今日はお昼にそうめん食べました。

こうも暑いと冷たいたべものがいいですよね~

相変わらず薬味はないけどさー≧(´▽`)≦アハハハ

暑い日には最適です。

冷たい食べ物は飲み物摂取制限のある透析患者にとっては喉も潤う。

潤ってないのは財布の中だけですわ(´・ω・`)

昨日病院で診断書を書いてもらったんだけど

お値段5500円

これって意外と痛い出費です。

でも出さないと年金もらえないし・・・

仕方ない出費なので、お財布がどんなに寂しくても払わないといけないものなんですよね。

うちの場合心療内科も通ってるから、そっちでも診断書書いてもらわなきゃ

来週別の病院に行く予定があるので、いきしに出してこよう。

 

 

そうめんも美味しいんだけど、今は冷麺が食べたい気分。

レトルトじゃない冷麺が食べたいです。

うち好みはゴマ風味が好きなんだけど、最近辛い冷麺もいいかな~と

お盆に焼肉いく予定だから、その時まで我慢しよう。

〆で食べると美味しいんですよね。

お盆は食べ過ぎちゃう予感むんむん

普段運動してないですからねー

太るかも(*≧m≦*)ププッ

せっかく痩せたのに元に戻ってどうするんだい。

 

 

冷麺と言えば、うちは働いていた中華洋食料理店の冷麺が美味しかったですね~

毎日のようにまかないで食べてました。

飲食店で働くと「まかない」がついてくるのが一番いいところ。

メニューは多かったんですが、夏は決まって冷麺でしたね。

で冬は暖かいラーメンセットとか中華丼ばかりたべてたな~

うちって飽きないんですよね。

同じものを何日続けて食べてても。

昔勤めていた雀荘ではカレーばかりたべてたな~

このカレーがまたレトルトなのに旨いんですよ。

どこから仕入れているのか聞けばよかったな~

と思うぐらい、旨いんです。

スーパーのレトルトでは味わえない美味しさ。

「まかない」最高。

飲食店で働くときはまかないも考えて店を選びましょうd(^-^)ネ!