うちの住んでる愛媛の今治市は、昔はちょっと遠出するとなると船旅が普通でした。

今は本州と四国は三つの大橋でつながっていますから

船旅をすることがなくなりましたね。

近くでは松山と広島を繋げるフェリー便があるのですが

今治市からでる船便はほとんど無くなりましたね。

寂しいものです。

船旅はいいですよ~

うちは船旅好きですから、客席にはいかず、つねに外でて甲板で風に当たるんです。

それが心地いい。

それも適度な大きさのフェリー旅が好きなんです。

なので豪華客船などには興味ないんですが

どうなんでしょうねー

かといって、小さな船は苦手です。

船酔いは一度もないですが、小船だと波の影響をもろ受けますからね~

なのでボートやヨットも興味がありません。

やっぱり一番は中型フェリーだな~

乗ることももう無いですが、船旅好きとしては復活してほしいですね。

みんな車運転しているわけじゃないんですから。

 

 

さて、今日のニアちゃん。

透析から帰ったら、台所の床でくつろいでました。

ここが一番涼しいのかね?

逆に扇風機やエアコンつけてるうちの部屋のほうより台所のほうが涼しいです。

猫は本能で涼しい場所暖かい場所探すの天才的だからねー

この暑いのに熱中症にならないのが不思議です。

さすがだねー

相変わらずカメラ目線はくれませんね~

とにかくジーとしています。

涼しいかい?

ニアが心地いいならそれでよし。

そういえば、一度ニアも船旅をしたことがあるんですよね。

先ほども書いた、広島~松山線

まあ船旅というより、ずっと車の中だったので、車旅かな~

まあ時間がかかったので、それからは車移動にしてますが。

ニアちゃんは車に乗せられると鳴きまくるからねー

病院にいく事がおおかったから、車=病院と思ってるのかな~