我が家には庭に小さいながらも畑があります。

夏野菜おいしいですよねー

トマト、きゅうり、かぼちゃ、豆、ピーマン・ナス

あれこれ

なので野菜は買うことがありません。

うちの大好物な葉物野菜はないんですが

夏~秋にかけては野菜採れ採れです。

今日のお昼もピーマンの肉詰め作ってくれて、美味しくいただきました。

ポン酢かけて、ちょっとマヨもかけて食べれば、りっぱなご飯のおかずです。

ε= o(´~`;)o タベスギー 

あとは副菜できゅうりとミニトマトのサラダが出ました。

今ねあまり食欲がないので、ご飯は食べてないんですが

夏野菜さまさまですねぇ~

 

 

ただ、こういう実の野菜は食物繊維が少ないのか

便秘に悩まされています。

やっぱり便秘にはキャベツだのレタスなどの葉物やさいですねー

広島の連れちゃんは今毎日キャベツを食べているんだそうです。

最初はでないと言ってましたが

最近では、メールで知らせてくれます。

腸は大事ですからねー

特にうちみたいに食べられるものが限られてくると

乳製品は一切摂れませんからね~

週に二度座薬に頼ってる感じです。

 

ちょっと汚い話になりましたが

腸は体の大事な部分です。

じやないとうちみたいになりますよ。

たかが便秘と思っていたら、腸に穴が開いて大変なことになりますからねー

体には気をつけましょう。

ニアは大丈夫かな~

今まで下痢すらしたことないですしね。

そろそろ食べてるご飯も考えないといけない年頃ですが

これもお金がかかるので大変です。

カリカリだけじゃなくて、パウチのご飯と半々にしないとねー

今はまだ歯が元気なのでカリカリでも楽しみに食べてくれますから

健康管理は頼むにゃん

o(^・x・^)o ミャァ♪