今朝は早い時間から愛媛は大雨でした。

一番降った時間帯は寝てましたけどね。

広島と違って、山の中といっても

大きな川があるわけじゃなく、崩れるような山が近くにある訳じゃなく

普通に安心して寝てました。

まあ朝になって外見た感じでは、大きな災害はなかったようです。

広島は山を削って坂に家がたってますからねー

地盤が弱いんだと思います。

前回広島で起こった西日本豪雨のようなのは

もう勘弁してほしいですねー

あの時はうちの借家も床下浸水まではいかなかったけど

玄関の前が川になっていましたからね。

土砂も流れて、道路も陥没してて

怖かったです。

まあ連れちゃんはその日実家に帰る日だったので、

借家の様子は知らなかったみたいですが

 

 

 

こういうじめじめした日が続くときになるのが食品の腐敗。

うちが食べる食事は母親が管理しているので、大丈夫ですが

こまるのがニアのご飯。

カリカリは無事なんですが、水は毎日変えないと、腐りますからね。

毎日の日課はニアの食事をする皿の掃除です。

台所でいつも洗っていますよ。

体調悪くしても困りますからね。

日課になっています。

これをするとニアはご飯の時間と勘違いして、すりすりして鳴くんですよね。

拭いていつもの場所におくと、ご飯じゃないのか・・・と気がつき不貞寝

キーボードおさないでー(´・ω・`)

 

 

まあ、前はティッシュとかで拭いていただけだったので

毎日綺麗になってニアも喜んでいるはず・・・

と思います。

 

 

さて、今日は訪問看護の日。

朝の10時にはきます。

前はストーマー(人工肛門)をお腹に空けていたので

随分お世話になりました。

今は体調管理を週に1回お願いしています。

いろいろ相談にものってもらっているので、安心して受けられます。

ストーマーの時は汚い仕事を丁寧にしてくれましたからね~

感謝感謝です

(^人^)感謝♪