うちは1年半前から透析を受けています。

現在も週3回、月・水・金と病院に通っているのですが

送迎をしてくれている運転手さんとよく話ししています。

そんな中、なんと息子さんが漫画家さんなんだって。

今月第9巻が出たということで、あとから本屋に買いに行くとの事。

すごいですね~

絵心が0に近いうちにとっては、絵のうまい人は尊敬しています。

まだ売れないころは送金したりして、苦労したとは言ってましたが

今は連載ももってて、そこそこな収入も得ているよう。

そういう息子さんがいるって事が親としては誇りなんでしょう。

話は変わりますが、

先日から我が家でもエアコン稼動し始めました。

扇風機だけでは室温はかわりませんからねー

エアコンと扇風機と同時に稼動しています。

透析に行ってる間止めていますが

その間、ニアは涼しい場所で毎日昼寝しているようです。

それにしてもよく寝てますね~

 

 

昼からはうちが帰るので

うちの部屋が涼しいのか、

人工的な風にもかかわらず、ベットの上でよく横になってます。

ぐーぐー

気持ちよさそう。

この前はうちが寝ている足元で寝てました。

安心できるのかな?

見当たらない時は台所の椅子の上で寝ているようです。

 

 

ただ困ってることは夜中のウンチハイ

夜中の三時からニャーニャー鳴いて起こされます。

出たということはお腹も減っているから

余計にながく枕元で鳴くんですよね。

さすがに夜中に餌はあげられないから、朝までまってからあげているのですが

ここからニアの悪い癖。

おなかが減るとナイロン噛んで吐くんです。

毛玉のみこんで吐くのはわかりますが、空腹で吐くのはどうよ・・・

朝までじっと寝てくれないかな~

…c(゜^ ゜ ;)ウーン