1月の末に愛媛に引越ししたのですが

まずは引越し業者さんに見積もりにきてもらいました。

体調がよくないので荷造りまで頼んだんですが・・・・・

8年前広島に引っ越した時、18万ぐらいだったので

その程度だと思っていたのですが

出た見積もりは35万Σ(=゜ω゜=;) マジ!?

8年で倍ですよ。

怖い業界ですね~

ちなみに、同じ業者さんです。

まあ今回は荷造りもあったので、高くなるとは思っていたのですが

倍は取りすぎでしょう。

 

 

ちなみに

今現在はその日のうちに引越しはできないんだそうです。

前は荷物の搬送したあと、その日のうちに搬入がはじまるので

一緒に目的地にむかったのですが

搬送は引越しの当日

搬入は引越しの翌日になるらしいです。

そのせいで、スカパーのアンテナ移動日とかも変えなきゃいけないので

何度電話で予定日変えたことか・・・

もう少し引越しの様子をCMとかで言ってほしいですよね。

 

 

また最悪なのが荷物の梱包と搬入。

CMとかでは親切丁寧をいってますが、梱包もすごく雑。

CMとぜんぜん違うじゃんと突っ込みたくなりましたね。

本も一段一段巻数も1巻から整理していたのに

ごちゃ混ぜ

おかげで一日かけて一巻から整理しなおしましたよ。

そして搬入。

適当に積み上げられるので、何がどこにあるかわからない。

テレビ裏のコードなどをまとめている箱を一番奥に置かれたため

次の日の搬入時につなげられない状態。

あれじゃ、引越ししたあと困りますがな。

CMは信じられませんね。

 

 

まあようやく少しは整理できましたが、

それから一ヶ月後再度入院したので、荷物はまだ片付いてないわけです。

写真は引越し当日、広島から愛媛に移動した際に通ったしまなみ海道の来島大橋の夕日。

どうにか夕日に間に合いました。

綺麗ですね~

いちどはきてみんさい。

と広島弁で

(*≧m≦*)ププッ