この季節になると、月一ぐらいで豚バラ大根つくってますね~

以前は豚の角煮を作ることがおおかったんですが

最近豚バラのブロック売っていないんですよね。

それで仕方なく豚バラの切り身と大根を煮て、代用品として作っています。

これがまた熱々ほかほかで美味しいんだ。

弱火でコトコト

冬の定番料理になりそうです。

大根はいちょう切り。

バラ肉いれて弱火でことこと

出汁の素、しょうゆ、みりん、砂糖で味付け。

これがまたご飯によく合うんです。

あとは灰汁を取りながら煮込むだけ。

大根ホクホクだよ~

洗濯物をしながら煮込み始めて、一時間。

角煮よりも調理時間が短いから、ガス代の節約にもなるしねー

家の用事しながら食器も洗いながらしてたらすぐできちゃう。

大根1個一つまみ。

あつあつほくほく

旨いですな~

大根さいこー

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!