8年?9年ぶり

今年はちっぽけだけど、花火大会見に行きました。

夜も8時前になって

連れちゃんが

「花火大会見に行く?」

って言うんで、連れて行ってもらいました。

車での移動だから場所取りが大変そうだね。

最初はスーパーの駐車場から見ようとしてたんだけど

これじゃ見えないでしょうという話になり場所探し。

今回の花火大会は毎年やってるものの、地元の人すらめったに行かない小さい会場なので

まずはその辺りから。

うちの町内では陸上自衛隊があってそこで毎年上げるんですよね。

 

 

次に移動したのは、うちが透析を行っている病院の駐車場

自衛隊の端にあるのでみえるかな~と思ったら

木が邪魔で見えない・・・・

さらに移動して道路を走らせてると

道路の路肩にスペースがあり、大勢の人がそこに車停めてみてる

丁度一台分の空きスペース発見。

でそこからの見物となりました。

もう花火大会始まっていたけどね~

 

大きな花火大会なら2万発とか3万発あがって迫力満点だけど

今回あがったのは2500発だったかな。

その為、15分ほどで終了となりました。

とびきり大きな花火も無かったしね。

ま、こんなもんか~ってのが正直な意見。

でも夏の思い出にはなりましたねー

連れちゃんありがとう。

いい気分転換になりました。

 

夏の星座にぶら下がって、上から花火見下ろして~♪