昨日はハンバーグを作りました。

中にはチーズをとろり忍ばせ

トマトソース゛煮込んで煮込みハンバーグにしちゃいました。

まずはハンバーグ

フライパンしか調理器具がないので、フライパンのみで作ります。

焼き加減がポイントだねぇ~

とにかく弱火の弱火でゆっくりと

火がとおったらひっくり返して反対も。

兎に角にくから肉汁が溢れるんだけど

これをしっかり落とさないとギトギトになるからねー

しばらくすると中のチーズも溶け出して、外に出てきます。

お店のようにはできないな~

そしたら火を止める。

 

 

べつのフライパンではソース作り。

トマト缶を使って煮込みソースを作ります。

火が通れば、塩コショウで下味。

そこにハンバーグを投入。

あとは煮込むだけ。

美味しく熱々の煮込みハンバーグができました。

トマト風味がさっぱりと食べられるんですよね。

このソースはパスタに使っても問題なし。

うちは逆にデミグラスソースとかでハンバーグを食べるのは嫌いです。

外で食べるときはおろしハンバーグにするかな~

家でも作れますが、連れちゃんがポン酢食べない人なので

昨日も美味しく頂きました。

 

 

さて今日は心療内科と役場に行く予定だったのですが

兎に角体が動かなくてまいりました。

どうにかたどり着いて行き来してまいりました。

透析のせいで体力おちてんのかな~

帰ってからぐったり

日に日に体の衰えを痛感します。

(;´ρ`) グッタリ