中華丼ってうまいよね~

以前ラーメン洋食店に働いていたとき

まかないで毎日のように食べてました。

丼からあふれるくらい盛ってるのに、

ペロリと食べちゃうんだ≧(´▽`)≦アハハハ

それくらいそこのお店の中華丼は好きでしたね~

我が家でも偶に作ります。

材料は白菜と豚肉とうずらの卵だけ。

本当はキクラゲも入れたいんですけどね~

連れちゃんがキクラゲ駄目でして・・・

なんでも食え

キーーーック!!o(゜ロ゜┌--------θ☆ノ゜ロ゜)ノ

ホンと好き嫌いが多くて困ります。

 

 

さて、材料はさっきも書いたように

こちら

我が家の中華丼は大量の白菜が入ります。

これをフライパンでまず焼いて、お米のカップ2杯入れるんだよね。

ここでうち流

ベースは塩味ではなく醤油ベース。

出汁の素入れて、醤油で味付けするの。

これがまたうまいんだ。

火が通ったら、ウズラの卵を入れて一煮たち

それから水溶き片栗粉でしっかりとろみをつければ出来上がり。

個人的にはうずらの卵は無くてもいい派なんだけどなー

うずらの卵好きなので、連れちゃん

さすがに丼にするほど大きなラーメン皿も無いので

ご飯と中華丼は別々の皿で出しますが

味は格別。

ベースは違えど、しょうゆ味などは働いていたお店と一緒。

美味しいから是非お試しあれー

キクラゲ食いたい。