今日は買い物の日です。

先週焼き物用の牛肉が売り切れてなかったので、買ってこなくちゃ。

ついでに土曜日の夜は、うちは魚料理の日。

料理と言っても刺身を食べる程度ですが・・・・

最近やたらと魚が高い。

手が出せないんですよね~

魚の切り身が・・・

まあ、全体的に不漁不漁と言ってるので

高くなるのはわかりますが、それにしても高すぎ。

ちょっとお刺身食べようと思っても、1パック500円前後しますからねー

しかも行くスーパーがあまりお刺身置いてないんだ。

さかなさかなさかな~♪と歌ってる場合じゃないよ。

せめて趣味で釣りでもしてれば、魚は食べ放題でしょうが

うちは餌となるゴカイが触れないので無理。

みみずでも触れないのに、足まで生えてちゃ・・・

((´д`)) ぶるぶる・・・

 

 

にしても、連れちゃんはほとんど魚は食べません。

それでも肉ばかりじゃ体に悪いので、肴料理を出そうと苦労しているんですが

出来て、焼きさばか焼き鮭程度。

あとは白身魚のフライでしょうか。

それが高いんですよ。

鮭はまあまあ手頃な値段で売ってることもあるんですが・・・

鯖が高い。

去年まで、半身二個で199円だったのに、

今じゃ二倍ですよ。

国産とか外国産とかこだわらないからさー

安く提供してもらいたい。

じゃないと、食費破綻ですよ。

こんなにもあがったら。

あと明太子の切れ子も買うんですが、これも先々月より50円高い。

どうなってるんですかねー

ある意味どこもが値上げしているから、便乗値上げじゃないの?と思うほど高い。

で、低所得者に支給される、いわゆるばらまき支援は安い。

やっけてないって・・・・

こういうのもあって、宅配弁当もやめたんですよね。

お金が足らない。

 

 

卵も高いですしねー

なにもかもが高い。

家計の圧迫ですよ。

しかも光熱費はどんどん高くなるばかり。

連れちゃんとニアと三人で暮らすのはあと二年ちょいですが

やっていけるか心配です。

それに対して給料の賃上げとかいってるけど、やってるのは大企業ばかり。

上がりもしない中小企業や個人店の経営者などはどうなるんだって話ですよね。

まあうちは年金生活ですが、年金も減るばかりでいいことないし。

もう少し庶民の生活も考えて貰いたいものですな。