先日のつくし料理の時に実家に電話をかけたのですが

その際に母親から

「まだお米あるよー、送ろかー」

との事。

って事で早速送ってもらいました。

うちが透析で週3日居ないため

居る日に届くよう送ってくれました。

カカ様ありがとう。

宅急便のお兄さんもご苦労様でした。(o*。_。)oペコッ

箱は小さいが米が10キロ入ってるから重い。

毎回お米の下さる伯父さんも、今年で最後とかいいながらやることないので毎年作ってくださって感謝。

美味しく頂ますヾ(=^▽^=)ノ

 

 

 

他にも、辛いものは避けてといっといたので、ふりかけとかを大量に。

あとはウインナー、玉ねぎ、レタスなど

毎度ながらありがたいですねー

食品の荷物は大歓迎。

兎に角、二人で暮らしていますが、うちはパンとか麺類はあまり食べないので

お米の消費が激しいんです。

玉ねぎがいっぱいあるから、来週の木曜日はジャガイモも買ってきて、カレーだな。

ふりかけもあって大助かり。

そんな高いものじゃないけど、塩分制限で味噌汁飲まなくなったからねー

ふりかけの消費も激しいんです。

連れちゃんも毎日朝晩ふりかけだからな~

おかずは作ってるんだけど、別々に食べるんだよね。

まるで酒飲みの食べ方。

おかずだけ先にパクパク食べちゃって、残りのご飯をふりかけで食べんの。

おかずとご飯を一緒に食えばうまいのに・・・・

言っても直らないので、ふりかけは大歓迎です。

病院でもふりかけは塩分控えめでいいって言ってたしね。

 

 

ただ、今月から二ヶ月連続で頼んでいた、宅配弁当をやめる事にしました。

理由は高すぎるから。

3週間分21食で1万1000円は高い。

今の食費ではやっていけません。

って事で体には良くないんだけど、また自炊に戻します。

仕方ないね。

味は悪くはなかったんだけどねー

毎回副菜が同じで飽きるのと、

妙にあれこれ脂っこい。

まあレンジでチンして食べるから

ただのサラダもマヨが分離しちゃうのね。

それで全体的に脂っこくなるわけ。

そういう理由も含めて、宅配弁当は終了。

まあ、うちもあと何年生きられるかわからないからねー

それほど気を使って食べても変わりは無いでしょって事で。

また来週から自炊頑張ります。

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!