ニアがプチ家出をして帰ってきてからでしょうか。

ご飯の食べ方が変わりました。

朝晩二回かりかりのご飯をあげてるんだけど

今までは少量ずつ食べていたので、

朝あげたご飯が晩御飯時にもまだ残ってるって事があったんですよね。

それがプチ家出をしてから

よっぽどその日お腹がすいていたのか、

がつがつがつと一気に食べてました。

それからです。

がつがつ食べるようになったの。

ご飯をあげると食らいつく。

一時間もしない間にペロッと完食

家出で何が変わったのかはしりませんが・・・・

毎日そんな感じです。

で、いつも空っぽの皿が置かれてる。

朝の7時と夜の7時にご飯はあげてるんですが

あまりにも食べるのが早くて、ご飯の時間が待ち遠しいのか

ウロウロするんですよねー

いざご飯の時間になると、そわそわしっぱなし。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

いいものなのか、悪いものなのか・・・

あげすぎて体壊しても仕方ないしな~

ここは心を鬼にして、ご飯の時間以外はあげないようにしています。

 

 

猫ってそんなに食べ方が急にかわるものなんですかねー?

今日もかっつくニアちゃん。

空腹も我慢してると思うんだけど

あまり早食いするのもなんか悪い気がして・・・・

今度の春、ワクチン注射打ちにいったら、病院の先生に聞いてみよ。

前はちょぼちょぼで、一日中少し食べたら休み食べたら休みだったのにな~

それもどうかと思いますが

どっちがいいんでしょ?

排泄などは、しっかりと出ています。

問題なし。

食べ方の違いなんですよね~

よその猫の食事を見たことないので、余計に気になります。

。。。o(゜^ ゜)ウーン

 

 

まあ、毎回しっかりと食べてくれるので

安心はできますけどね。

猫はよく吐きますが

ニアは滅多に吐かない子

体に問題がないのであれば

今までどおりでご飯をあげたいと思います。

それにしても不思議ちゃん

早食いなら連れちゃんと競争するといいよ

(。・w・。 ) ププッ