連れちゃんがニアの首輪に発信機を取り付けてくれました。

今連れちゃんは出かけてて、まだ使い方は教えてもらってないのだけれど

ニアの今いる位置情報とか、どれくらい先に居るかとか

わかるらしい。

これでこの前みたいな家出しても少しは安心。

これから寒くなるからねー

まだ家出したときは夜も10度ぐらいあったけれど

それ以下になると体力もなくなるからねー

発信機はありがたいです。

連れちゃんが帰ってきたら使い方教えてもらわなきゃ

 

 

 

今日も曇り空の中少し散歩。

広島は雨予報だったはずだけど

朝方さっと降った程度かな。

地面が軽く湿ってる程度ではニアの好奇心は失いません。

勿論監視付き

今日はあんまり遠くへは行かず

裏庭で少しうろうろして満足したみたいです。

 

 

首輪のところに青くついてるのが発信機。

役立つかな?

役に立ってもらわないと困るけど

グラムにしてはほんの6グラム程度なので

ニアも違和感なくつけてくれました。

好奇心旺盛なニアはこの日も外を眺めてばかり。

実家帰ったらどうすんべ?

家の中でじっとしてくれてるかな~