先日の金曜日、予告通りカレー作ったよ~ヽ(=´▽`=)ノ

やっぱりカレーは手作りじゃなきゃね。

といっても、市販のルーだけど≧(´▽`)≦アハハハ

ルーの箱に書いてある作り方が一番旨いです。

具は牛肉&豚肉のW肉に、たまねぎ多め、ジャガイモのみ

人参は入れない派

嫌いじゃないんだけどねー

ジャガイモ以外の具を入れて、20分鍋でぐつぐつ

隠し味はウィスターソース、コンソメ2個、ケチャップだけ

箱に書いてあるとおりじゃないじゃん・・・って突っ込まれそう。

でもこの三つ入れるとコクがでんの。

更にジャガイモ入れて20分ぐつぐつ

煮終えたらルーを入れる

 

 

うちではバーモントの中辛とゴールデンの辛口を半々ずつ

バーモントはあちの好み

ゴールデンは連れちゃんの好み

だから混ぜ混ぜ

バーモントは基本甘口なので、それほど辛くは無いんだけど

ゴールデンが辛口なので、丁度いい辛さにまとまります。

うちではこの組み合わせで2年ぐらいは作ってるな~

火を止めてからルーは混ぜ混ぜ

で完成でーす。

おいしそうな香り

q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

これで荒熱をとって晩御飯の時間まで冷やします。

今はまだ昼間が暑いからね。

食中毒対策

 

 

出来上がりは最高の味でした~

カレーはやっぱしいいよね~

でもこれが3日続くと・・・・

カレーはしばらくいいや・・・となっちゃう。

先日テレビ番組で

「一生それしか食べれないなら、カレー派、ラーメン派」ってのしてたけど

うちはラーメンの方がいいなぁ~

麺好き好きだし、いろんな味があじわえるじゃん

カレーはやっぱりカレーだもんな~

兎に角たまに食べるカレーは最高です。

偶に食べるのがミソだね。