今日はオムライスでも作ろうと思い

初めてケチャップライスを炊飯器で作りました。

上手くできるかどうかは分からないですが・・・・

とりあえず、自分流で作ってみたよ。

まずは米を2合洗います。

水は入れるものが沢山あるので、少し少なめにしました。

それからまずは味付け

ケチャップ大匙5~7杯ぐらい、コンソメの素2個、塩・胡椒少々

それを全部ぶち込みます。

(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン

いい感じになってきた。

 

 

続いて具材

ソーセージ6・7本を輪切りに

続いて玉ねぎ半分をみじん切り

最後にバターまたはマーガリンを入れます。

今回はマーガリン。

バターの方が風味がいいけどね。

で混ぜ混ぜ

これで炊飯器にセット。

味が染みるように、2時間以上米はそのままで置いときました。

そして炊飯。

 

 

出来上がりはこちら。

うーん良い香り

うまく炊けました。

あとは二時間ほど蒸らして出来上がり。

お皿にもって、玉子でつつめばオムライスの完成です。

v(。・ω・。)ィェィ♪

簡単なので是非試してみてね。

味はまだ食べてないのでわかりません≧(´▽`)≦アハハハ