猫は一日の3分の2は寝て過ごす動物です。

ニアの場合、夜も寝るからな~

「寝る時間ですよー」

というと、自分でベットにもぐりこんで、寝てくれます。

本当は一緒に寝たいけどね。

ツンデレ猫なので、自分のベットでしか寝てくれません。

しかも押入れの中だからねー

薄暗くて、写真が撮り辛いんだけど

って感じでぬくぬくと寝ています。

でもこれを見ると背中が冷えてそうで・・・・・

お団子にしちゃう飼い主

それを嫌がるニア

きがつくとまたお団子に

毛布を蹴飛ばすニア

と、お団子にしたがる飼い主とそれを嫌がるニアの攻防戦

でもたまに本気で眠いときは素直にお団子のまま寝てくれますけどね。

 

 

できるだけお腹を冷やさないように・・・・との親心からなんですが

あまりホカホカすぎるのも嫌うみたい。

電気カーペットも屋根つきベットも使ってくれませんからねー

と書いてると起きて来た。

いつものようにパソコン前でどーん

電話機枕に横たわる。

じゃーまー

ま、攻防戦は冬の間続く恒例行事です。

(´m`)クスクス