母親から送ってきた野菜。

どう処理するかが問題です。

多いのがジャガイモなんだけど、これはフライドポテトかカレーにでも使わないと

消費できないな~

ちなみに明日はハンバーグ

丁度いい

玉ねぎは腐りやすいので、数はすくないんだけど・・・・

でかい≧(´▽`)≦アハハハ

うちの握りこぶしぐらいあるwww

一度に使える量ではないので、今日肉と炒めて半分

残りは木曜日に牛丼作るので、半分使おうかな。

 

 

と使ってもまだこの量です。

油が黒くなっちゃってるから、てんぷら油も明日使うなら洗わないと。

忙しくなのそうな予感。

自然にシャリシャリ皮剥く機械がほしい(。・w・。 ) ププッ

手でやると長時間台所に立つので、腰がピキピキになるんだよね。

ジップロックが欲しいな。

冷凍保存するのに・・・・

今日帰りに広島の連れちゃんに買ってきてもらおうかな。

なんでも冷凍が一番だよね~ヽ(=´▽`=)ノ

 

 

で来週はカレー決定だな。

連れちゃんは嫌がるけど、致し方なし。

おいしいのになー

うちのカレー

いつも目分量で作るから、この前はシャバシャバカレーになったけど・・・・

目分量だから致し方なし。

とりあえず、天ぷら鍋洗おうっと。

ちゃんちゃん