先日買い置きしていた猫のおやつ、ちゅ~るが無くなりました。

想定して早めに新しいのかっといたんだよね。

それを袋から出すと、ニアが袋の音を聞きつけ走ってきた。

そのままあげないのもあけなんで・・・・・

一本あげました。

早く食べさせろ~って催促してる。

待っててね。

とちゅ~るを取り出し餌の上へ、とろとろとろー

といつもと変わらぬ風景ですが

ニアの様子が違う・・・・

いつもは飛びついて食べるのに、匂いだけ嗅いで食べずにどっか行っちゃった?

なんだこの違和感

何が違うんだ?

(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

 

 

その理由が判明。

これです。

「海鮮ミックス味」

間違えて購入しちゃったー

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!

いつもはマグロ味だもんねー

ニアが躊躇するわけだ。

なんてグルメな猫ちゃんなの?

そんなに香りで違うものかな?

食べてみたいけど、ちゅ~るは人間が食べると不味いって言ってたし・・・・

少し食べる勇気は無い≧(´▽`)≦アハハハ

でもだしたからには仕方なく食べてくれるかな?

と待つこと30分

再びニアがきて、念入りに匂いを嗅いで、食べてくれた~

(´▽`) ホッ

やっぱりいつもの香りと違うから戸惑っていたんだね。

食べ始めるといつものようにペロリ

よかったよかった

今度は間違わないように買うから、しばらくは海鮮ミックス味で我慢して頂戴ねー

 

 

ちなみにニアはチキン味とかはまったく食べないんですよね~

子猫の頃、いろんな子猫用のパウチ餌あげたんだけど

チキン味だけはどうしても食べなかった。

基本的にお魚が好きそうです。

兎に角次は「マグロ味」で。

間違わないように気をつけマース。

ヾ(_ _。)ハンセイ…