今日は久々に町に出ました。

広島市内に行くのは、お正月に映画を観に行った以来なので・・・

7ヶ月ぶりかな~。。。o(゜^ ゜)ウーン

スーパーとかの買い物には週1で行ってますが

広島市内まで行くのには、移動の足がないうちにとっては

新鮮そのものです。

って事で今日は広島でも一番大きなショッピングモール

イオン府中店さんにいきました。

昔は「ダイヤモンド・シティー・ソレイヤ」って名前だったんだけどね

その頃からイオンモールは入っていたので、なんで名前を変えたのかは知りません。

 

 

町まで行って買うほどのもんじゃないんだけど

ダイソーさんで広島の一番大きな店とおもいついたのがイオンさんのテナントで

それで近くのダイソーよりは品数もおおいだろうという予測で行きました。

DVDを入れるケースがなかったんだよねー

広島の連れちゃんが実家から来てくれて

真夏のドライブです。

広島の連れちゃんの予定では一日昼寝するだったらしく

機嫌は悪かったけどね。

お盆と正月ぐらいしか休みもとれないので

 

 

で、ダイソーさんに。

店内は確かにでかいけど、DVDケース売り場はちょっとしかありませんでした。

残念

それでも種類が少なかったけど、欲しいだけの数はあったので

購入

あとは用事はないので一時間程度で帰りました。

帰りに家の近所のダイソーさんにも寄ったんだけど

イオンのダイソーさんくらいおなじぐらいの数のDVDケースがあったので、ショック

ケースの種類が同じなので、ここでもケース買いましたよー

 

 

これでしばらくは市内に行くことはないかな~

と、思いきや、実は19日の日にある祝い事でスシローさんに行くことが決まってます。

もうスマホで席の予約もしてるからね~

19日の夜7時に行けば待ち時間もほとんど無く食べられます。

こちらも7ヶ月ぶりの外食

コロナに気をつけて、楽しんできますねぇ~♪