皆さんの地域では台風は大丈夫でしたか?

現在北海道に再上陸との事で、雨風が強いところもあるみたいですが

広島はどうにか今回もそれてくれました。

やっぱり四国山脈のおかげだね。

その前に少し南よりに方向転換したので、直撃はさすがにないなってのは分かっていましたが

広島でも地域によれば、風速25メートルぐらいの場所もあったようで・・・

うちの住んでる辺りは雨は午後から酷かったですが、あまり風による影響は無かったです。

雨は結構ふりましたが、普段の雨のちょっと強い程度だったので

酷い災害もなかったようにニュースでは言ってました。

広島は兎に角山を削ってそこに無理やり家を建ててる感じですからね~

数年前に起きた土砂災害のように、時に大きな災害になる可能性が高いんですよね。

実家の愛媛は同じ瀬戸内海の沿岸部といっても、平野が広がってる土地なので

あまりそういった大きな災害は無い場所です。

 

 

一夜明けて

広島は雲は多めですが、すっかりいい天気。

週末にはまた雨のようですが、週の初めは晴れの予報が続くみたいなので

気持ちのいい秋晴れが楽しめる感じです。

今日は洗濯物がそんなに溜まっていないので、洗濯はお休み。

まあ今日広島の連れちゃんが帰って着替えれば洗濯カゴいっぱいになるので

しないといけないですが・・・・

晩御飯の準備も終わったし、

あとは広島の連れちゃんが帰ってきたら、ちょっと買い物にでも行かないといけないかな~ってところです。

それまであと1時間半・・・・

本でも読んでのんびりと待っていようかな~ヽ(=´▽`=)ノ