こんにちは、ぐっちーです(^^)





今回は逆シングルの捕り方について
話したいと思います





逆シングルってとてもかっこいいですよね




プロ選手などがやってるのを見ると
やりたくなりますよね




僕も逆シングルで捕ってアウトにする
というかっこいいプレーに
とても憧れていました(笑)




しかし、実際やってみても
なかなかうまくいかず
捕るのも難しいですよね




まず、グローブになかなか入らない




捕れたとしてもぎこちない




側から見てもかっこよくない




こうなってしまいます



しかし



あることを意識するだけで



いとも簡単に逆シングルで捕ることを
マスターできてしまうのです




そうすれば、
例えばショートを守ってるときに
三遊間のゴロを逆シングルで捕って
アウトにできますし



セカンドで二遊間のゴロを
同じようにアウトにできます





そして、周りから



かっこいい!!



すごい!!



教えて!!



と言われ、
人気者になることができるでしょう





逆に、これを意識しなければ




スムーズに、そしてかっこよく
逆シングルで捕ることができず



いつまで経っても上手くなることができず
人気者になることもできないでしょう






どうせなら上手くなりたいですよね



それならば、
ぜひ意識してみてほしいと思います




では、その意識することとはなんなのか




それは







             難しく考えないこと





です!




多くの人が逆シングルと聞いて



難しい



と思ったと思います




そして、その思いが体を鈍らせ、
難しく考えすぎて
逆に捕るのが難しくなっているのです





どうか難しく考えないでください




正面で普通に捕ることと
何も変わりはないのです



通常通り、逆シングルだとか意識せずに
軽い気持ちで捕ってみてください



そうすれば、
簡単に捕れるようになると思いますよ(^^)








では、いますぐに





頭の中でイメージしてみてください



ゴロを逆シングルで捕ることを



そして、そこから送球してアウトを取ることを



そんな自分かっこいいですよね



是非それを実際にもやってほしいと思います





決して難しく考えてはいけません



簡単だ、いつもどおりと言い聞かせながら
捕ってみてください



そうすれば、捕れると思いますよ






最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!