こんにちは、ぐっちーです!




キャッチボールする時、




コントロールよく投げられない



いつも暴投ばかり




そんな経験ありませんか?





 誰だって暴投しないで
ストライク送球したいですよね





思ったところに投げられない





この悩みを抱えてる人は多いと思います










しかし、





投げる時にあることを意識するだけで







暴投が格段に減り、





思ったところに
投げることができる
ようになるのです!









そうすれば、




周りの人からも信頼され、



迷惑をかけることもなくなり、



ここぞの場面でのストライク送球
によってアウトを取ることが
できるようになります








逆にこれをしないと




暴投は全く減らず


満足のいくキャッチボールもできず


相手に迷惑しかかけない








そんな状態になってしまいます














では、その意識することとは















相手のことを見ながら投げる











です!!!









え?そんな簡単なこと?






そう思った人もいるかもしれません




しかし、その簡単なことを
怠っている人がたくさんいるのです





みなさんは、投球動作に入った時
どこを見ていますか?





投げる時、体の正面は
横を向いていますよね?





同じように目線も横を向いていませんか?





また、プレー中は同時に
いろんなことが起こりますよね?





ランナーなど他のところを
見ながら投げていませんか?





思い返してみると気づくことも
たくさんあると思います






なにより、僕がそうでした(笑)






一度基本に戻ってみてください







投げる時は、しっかりと相手を見て投げる







たったこれだけでいいのです





投球動作に入った時から相手を見る





そうすれば、思ったところに
投げることができると思いますよ









さすがに多少の誤差は出ると思いますが(笑)









今からできることは





私生活でも意識することです






関係ないと思うかもしれません






しかし、
例えば友達や親と話すとき





相手の目を見て話していますか?





そんな些細なことでもいいのです





何かをする時に




ちゃんとその対象を見ながらやる





これを意識してやってみてください(^^)








最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。