昨日、メジャーリーグ開幕戦、

ドジャース対パドレスが韓国で行われ、地上波も中継しましたね。

日本人対決という話題もありましたが、、、


最近、大谷翔平選手の話題、多すぎませんか?

昨日の試合、パドレスにはダルビッシュ有、松井裕樹両投手が在籍しており、2人とも昨日登板しています。

にも関わらず、2人の試合後のインタビューはなし。

ドジャースが勝ったことと大谷選手の試合後インタビューのみ。


メジャーリーグにいる日本人は彼だけではないんですよ。

政治・経済のニュースを避けてまで、一般ニュースでする話ですか?あと、スポーツの話題でも、これがクローズアップされ、国内など他のスポーツは短時間。

挙げ句の果てには大谷選手の奥さんの話題まで出す始末。


ニュースは、いつから「ワイドショー」になったんですか?コメンテーターはいつから「単なるもの好き」になったのですか?

今のニュース番組、一部のものを除き、見る価値、ほとんどないです‼️