.


イメージ 2

(最新の3年生)
特に意味は無いです。






つづき。





は?なんの話?と思った方は前回ブログ「やってみました。(前編)( https://blogs.yahoo.co.jp/softball3gakugei/19155650.html )をご覧下さい。






リンク先つけるなんて偉いじゃない私!優しい!女子力!!うるさいですね、ごめんなさい。こういう丁寧さも広報には求められています、きっと。





さぁ年明けから行きましょう!




14.母の雑煮、中津川の栗金飩、飛騨牛のすき焼き
(3年:江口)

美味しそうな題名!!!帰省して食べたのかな??いいなぁ地元名物!飛騨牛食べたい!!なんて思ってたのに。思ってたのに!!!まさかの胃腸炎。しかもストレス性、年明けになって一緒に学食でご飯食べた時も素うどんすらビビりながら食べてました。江口だけじゃなくて12月に3年生全員体調崩したらしい。なに?みんなカラダ弱いの?なんなの?歳?(ヤダ、こんなこと言ったら22歳以上の人に怒られちゃう。敵に回したわけじゃないですよ、先輩達のことナメてないです。)あの頃のキャピキャピした私達はどこ?そういえば写真も全然撮らなくなったよね、私は悲しいよ。カメラロールに自分の写真全然ないんだもん。あるのは食べ物の写真だけ。


イメージ 1

(苦しんだ素うどん)






15.2019年も新生 鍵山皐月 をよろしくお願いします!
(1年:鍵山)

はい来た、問題児鍵山。やっぱり何を言ってるのかイマイチよくわからない。要約すると人生初の知恵熱が出てホモ・サピエンスの仲間入りを果たし、精神年齢があがる予感、ということだと思うのですが、ツッコミどころ満載です。まずその発想が精神年齢低い。そして今まで熱出したことあるのに精神年齢あがらないなら、今回もきっとあがらない。どうしてこんなに単純なことにどうして気づかないのでしょう。たぶん熱の原因は献血か食べ過ぎ。それかバイトし過ぎの疲労。なんかもうつっこむの疲れました、、、。ただ前回より内容は成長してます。なにせ文章が長い!ちゃんとブログになってる。そこは褒めます。もっと成長してくれ、、、。


イメージ 3

(食べてます)







16.是非読んでください。
(2年:山岸)

おっと早速、前回王者の登場です。勝手に王者にしました。いま決めました。ソフト部4人で静岡に行ったご様子。しかも車で。想像しただけで怖い。すごいね、私はもう2年くらい運転してない。超ペーパーなのにもうすぐ免許更新だよ、怖すぎ。三保の松原ってどこ?金魚のどこ?静岡難しい。Instagramのストーリーでも旅の様子を伝えてくれてました、すごく楽しそうでした、ハンバーグめっちゃ美味しそう。ハンバーグパワーでホームラン20本、、、。え?待って。公式戦で20本っていう解釈でOK?OKね。わかった。期待しとく。




イメージ 4

(しののってる=篠ノ井の着てる)




17.ブログストッパー三浦あるある
(3年:三浦)

きたーーー!!!ブログストッパー三浦の本領発揮!!!1月12日23時59分までって言ってあったのに!更新日時1月15日21時43分!!!2日と21時間44分おくれ!!更新締切日は私とご飯食べてました。「ねぇ聞いて、たかみー。今日ブログ締切、ウケる。」っていいながらアヒージョやらポテトやら肉やらアイスやらナッツやらパクパク食べてました。いやわかってんなら書け!その場で書け!!悔しいことに内容は面白いんです、読んでみてください。特に、1年○○の全力バット引き。決して電車の中で読むことの無いように!!ニヤニヤして周りから変な目で見られます。



イメージ 5

(ブログやばーいなんて思ってない顔)





18.みずきさんの尻拭い
(1年:菅野)

素晴らしき福島愛。福島出身の先輩のミスはきちんと福島出身の後輩がカバーしてくれました。ナイス連携!胸のうさぎちゃんが今日も笑ってるよっ。(よくみると柄がちょっと違うのはジェネレーションギャップってやつ。)菅野のブログ読んでからコンビニ行くのが怖くなりました。いやめっちゃ見られてるじゃん。そんな見ないでよ。私フツーにミンティア2つだけ(違う種類のやつ)買うこととかあるから。どんだけ眠気覚ましたいんだよとか思われてんのかなぁ。あとこの前、ファミマでカフェラテ買ったらミルクが無くて出てこなくて、ただの少量のコーヒーになってしまったので、ものすごい勇気を振り絞って店員さんに声掛けました。頑張った。

イメージ 6






19.センター入試
(3年:廣田)

長くない?私が言うのもあれだけど長くない?先輩に会った瞬間からに「ブログなげぇよ!」って言われる私が言うのもあれだけど、、、。長くない?あとセンター初日の夜にセンターのアドバイスしても誰も読まなくない?あと、、、これ以上言うとホントに嫌われそうだからやめときます。涙目で睨まれたらこっちが泣いちゃう。そんなことされたことないけど。菅野が命名した廣田のあだ名「組長」こんなに組長っぽくない組長みたのはじめて。組長感無さすぎてびっくり。ホンモノの組長とも出会ったことないから組長感とかわかんないけど。ウチの組長「○○したい!」って言ってもほぼ口だけだから今年こそは叶えられるといいね。




イメージ 7

(この前ディズニーに行った時の写真。この後、初対面の人「組長」って呼ばれてました。)







はぁ。やっと半分。
じゃあ書くなとか言わないでください。





20.ここで一旦整理を。
(1年:五十嵐)

五十嵐による部員紹介の回。ソフト部7人で同じ授業を受けてる時に(あ、決して私が単位落としてるわけじゃないですよ?単位落として1年生と同じ授業受けてるなんてことあるわけないじゃないですか、ははっ。)ブログの話になり「自分、今回、全員の悪口書きました」といい、私の胸をザワつかせた五十嵐。何も心当たりは無いけど「みなみさんは人に興味が無さすぎるのどうにかした方がいい」とかホントのこと言われちゃったらどうしようってドキドキしてました。投稿された記事を読んでびっくり、誤字脱字がヒドい。スマホの変換に頼りすぎちゃダメだよ。lastくらい変換に頼らないで打てるようになろうね。


イメージ 8







21.snowboard
(1年:浅尾)

貼り付けてある写真から、すごく「スノボしてるぜ!」感は伝わってくるんだけど、これは正解の姿?それとも不正解?コケてるの?すごい楽しそうなコケ方するじゃん。楽しそうにコケれるのも18歳の力?体育科は選択授業でスキー取れる素晴らしい機会があります。私も去年勢いで受講して、3日目?4日目?の朝イチで上から下に降りてくる間に2回大コケしました。2回ともスキー板どっかいった。ゴーグルも帽子もはずれた。「これ使いな」って自分のゴーグル貸してくれた先生に軽率に惚れそうになった。てかゴーグルの中でコケた悔しさと突然の優しさに実は結構泣いてた。「もう置いてってくださ~い」って囁いたけど思い届かず。それでもめげなかった20歳の力。






22.これから
(1年:佐々木)

ここにもいました、胃腸炎!みんな胃腸炎大好きなの?!2019年最悪の幕開けだね!鶏でもたべた?!あの苦しさの中で静岡旅行いったとか超人。響も春休みにいっぱいやりたいことがあるみたいで、書き連ねてありましたが、隣を見ればきっと付き合ってくれる仲間がいっぱいいますよ、山岸とか山岸とか山岸とか廣田とか。知らないけど。全体としては第1弾より面白かった(あくまでも個人的な意見)でも素敵な写真つけてくれてもよかったなぁ~。





23.#友達とは
(1年:山﨑)

ヤマザキって打つと、予測変換で「誕生日:1994年9月7日」とか「身長 :178cm」って出てくるんだけど誰?誰情報?私そんな知り合いいないけど?山﨑のマブダチ市川ちゃんについて。正直、1回読んだだけじゃあんまり内容が理解できなかった。これ書くにあたって読み返して、あーね!って理解出来たので、何度も読むことオススメします。ブログに登場してもいいよっていう市川ちゃんの優しさだけは伝わってきました。





24.数学的モデル化の一考察
(3年:池田)

やっっっっっぱり題名の意味が理解できない。前回はベン図つかってギリ理解出来たけど、今回は「モデル化」っていう言葉の意味がわかんないからもうダメ。しかも、いきなり意味わかんない公式の画像が何枚も貼られてるし、、、。はぁ泣きそう。。。誰だよ、ライプニッツ。待って、聞いたことあるライプニッツ…。あ!デカルト・スピノザ・ライプニッツの人だ。大陸合理論の人だ。あらやだ、私ちゃんと覚えてるじゃない!!最近、ちょこっと思想を勉強する機会がありまして、出てきましたデカルト・スピノザ・ライプニッツ。大陸合理論を唱えた3人の学者のことなんですけど、、、。でも大陸合理論がなんなのかは忘れました。この機会に復習します。池田のブログの本論についてはノータッチでいきます。なにいってるのかさっぱりわかんねぇ。








25.耳が遠い人です
(2年:浅井)

題名の通りです。浅井にはホントに話が伝わらない。私がいつもの通り勢いでワーって話してるのに「はい?え?なんていいました?」って余裕で聞き返してくる人。私が勢いで話してる話はそんなに重要じゃないし、聞き返されると恥ずかしい話だから聞き返しちゃダメって義務教育受けて来なかった?学習指導要領に記載されてなかったっけ?おかしいなぁ。クロスバイク買ってウキウキしてるみたいですね、是非クロスバイク勢で私の家まで来てください、ざっと24km。おもてなしはさせていただきます、待ってますよ???(私あんまり家にいないけど)






26.やってみました。(前編)
(3年:高野)

長い。







やった~!!!終わった!!!やっと書き終わった!!!長かった!時間かかった!!すぐ更新するとみせかけて5日もかかってる!!





、、、あれ?




気づいたらバレンタイン終わっちゃってるじゃないの!!昨日よ!2月14日は昨日!あと1時間したら一昨日になっちゃう!!!まーた今年も手作りチョコしなかった!!!もう4年は作ってない!あーあー。いいのか?これで。




うーん、、、。義理チョコの山の写真でも貼っつけときますね。



イメージ 9

店頭で13個…って言うの恥ずかしかった!







今シーズンも東京学芸大学女子ソフトボール部の愉快な仲間たちをよろしくお願いします!(シーズンのはじまりっていつかイマイチよくわかんない!)






おわり。




26.やってみました。(後編)
(3年:高野)

やっぱり長い。





.