みなさんこんばんは。

学年最年長の五十嵐叶から回ってきました、A類保健体育1年の浅尾真梨花です。
叶はこの間成人式を迎えました。地元の福島で、お酒を飲みながらオラオラしていたことでしょう。
私はチームで唯一の18歳で、20歳になるまでまだあと2回も誕生日を迎えないといけません。
その頃には叶は、、、すぐ22歳になります。
やっぱりばばあです!!!
次の後輩たちにもばばあって言われると思うよ。
叶や同期と飲みに行けるようになるまで先が長いですね。
私が3年生になるまでみんな待っててね♡
最後の最後の3月31日に生まれて、学校はいつも春休みのため、あまり直接は祝ってもらえなかったりなど、悲しいこともありますがメリットもあります!!!
なんて言ったって友達の誰よりも若くいれることです!!!
あとは覚えてもらいやすいです!!!
今年はみなさんお祝いしてくださいね♡

では、先週長野に行ってスノーボードをしたことについて書きたいと思います。

まず、言いたいことは長野は想像以上に山ばっかでした。
360度見渡しても山、山、山です。
そしてとてつもなく寒いです。
あとは電車のドアが手動でした。
私の地元の三重県より田舎だと思いました。

スノボは人生で初めてでした。
2日間滑ったのですが、1日目は晴天で気温も高く、スノボ日和でした。
日焼けして顔が痛かったです。
最初は苦戦して、ファミリーコースの緩やかな傾斜のところで滑りはじめました。
小さい子供たちに紛れながら滑り、その後少し高いリフトへ行き、トンネルの中をくぐりながら滑ったりなど、スキー場が広くとてもいいところでした。
2日目は1日目とは大違いで吹雪でした。
ゴーグルをつけても目の前が見えなくなるくらい雪が降って一面真っ白でした。
こんなに雪を味わったことは初めてです。
でも、2日目になると1日目に比べてだいぶ滑れるようになったので、高いところから滑るリフトにも挑戦したりなど、たくさんのコースを味わうことができました。
19歳の自分の代は、クーポンでリフトも無料で乗れることができ、スノボをした後は2日とも違う温泉に入ったり、焼肉を食べたりなど、とても充実した週末でした!!!
また機会があれば今年中にもう一度滑りに行きたいです!
無理なら、来年にまた滑りに行きます!!
スノボはとても楽しく、長野はいいところでした☺

次はB類保健体育の佐々木響です。
今月、誕生日を迎え19歳になりました。
今まで18歳の仲間だったのに19歳になったからと言って、向こう側の人間になるようになりました。
どうせまた5月が過ぎれば2人だけ19歳ってバカにされるんやからずっと仲間でいようね♡
先に19歳になったからって仲間だからね♡

最後まで読んでいただきありがとうございました。


イメージ 1