こんばんは!
新4年のあいこと田邊 栞です(^^)/





いやぁ12日のWBC!
ドームで応援していた人たちは終電大丈夫だったのでしょうか?(そこじゃないw)





私はその日はバイトだったので
上がった時には結果が分かっているだろうなと思ったら…
9ウラで1アウトランナー1,2塁バッター5番。
まぁ夕飯どころじゃありませんでした(;^ω^)
結局夕飯食べながら見て、最後まで見ましたけど(笑)





なにはともあれ勝って良かったです!
ピッチャー9人登板!総力戦ですね。
キューバ戦も見逃せない!!!





つい熱くなってしまいました…





さて、今日まで部活は1週間OFFでした。
ソフト部の部員たちはそれぞれ充実した1週間を送ったのでしょうか?




私の1週間OFFをちょっとご紹介します(^-^)






イメージ 1





イメージ 2





イメージ 3





1枚目の写真は静岡県富士市で撮った写真です!





3/9(木)弾丸で日帰りで静岡県富士市に行ってきました。
学芸の音科の人が出ているコンサートに富士市まで…!
せっかくのOFFだし、春休みだし、聞きたいし…
色んな思いが重なって、思い立ったが吉日で行っちゃいました(^▽^)





お目当ての出演者の人は地元が富士なんです。
9日はその人の地元民の方々に大変お世話になりました。
車で運んでもらったり、これまた地元の方々を紹介してくれたり
そうやって人との繋がりが増えていくんですね。





Chance encounters with people are important part of life.





高1の英語の教科書に確かこんな一文があった気がします。
写真家の星野道夫の言葉でしたっけ?





人との出会いは大切にしたいですね。





2,3枚目は3/11(土)の音科の門下(研究室)追いコンの写真です。
ついに1つ上の先輩方が卒業されてしまいます。寂しい…(´;ω;`)





部活で私は同期がいないので、私以外はみんな学年が上か下です。
始めは私以外全員上だったのが、今はみんな私より下です。
学年層が入れ替わっていくことは当たり前のことですが…
チームカラーが代が変わるごとに変わっていって面白いです。





ちなみに今のチームはだいぶフレッシュな印象です(笑)
なんなんでしょう、とにかく、若いです。
私が1番上だからそう思うのでしょうか(笑)





話がちょっとそれてしまいましたが
そんなこんなで11日は音科の追いコンでした。
とても楽しかったです。そして先輩方に感謝の気持ちでいっぱいです。





ちなみに今日は1つ上の4年G類音楽の先輩方の卒業コンサートでした!(通称:外卒)





早香の紹介にもあったように、私は音楽科に所属しています。
専門楽器はピアノで5歳からずっと習っています。





学芸大の音楽科は定期的に演奏会を開いています!
11月の学園祭(小金井祭)でも有志のコンサートを開いていますし
直近では4月末に新入生歓迎コンサートがあります!!





もちろん私も出演します。
【4/24(月)】
空けておいて下さいね(笑)
部活も月・金はOFFなので現部員の皆さんも是非(笑)





3年生は月に1度は本番があるぐらい充実していた気がします。
授業外でもお声掛けを頂いたりして伴奏したり、楽しくたくさん学べた1年間でした!





ソフトボールと出会ったのは小4の1月です。
その時からずっとソフトボールも続けているんです。
性格上1度始めてしまったらなかなか止められないんです…
それだけソフトボールも大好きなんです(●^o^●)





早香は“二刀流”というありがたい言葉を使ってくれましたが…
いつか“二刀流”と胸を張って言えるようになりたいです。
いつも後輩たちに助けられています。プレイでも、色んな面においてですね。





ピアノとソフトボール2本立ての生活もあと少しです…
最後まで突っ走りたいと思います。





学芸大を合格された皆さん、本当におめでとうございます!
そして後期入試を受けた皆さん、本当にお疲れ様でした。





私が学芸大を受けたのは3年前のことですが
未だにその時のことははっきり覚えています。
1次試験のセンターで思うような点数が取れず判定も見事に…
でも2次試験は音楽の筆記と実技だったので
開き直って受けに行きました。





そういえば、ちょうどソチ五輪で
フィギュアスケートの浅田真央と重ねていた気がします…
ショートからのフリーの大逆転劇!!
真央ちゃんに本当に勇気をもらいました(^^)





懐かしいですね。





このブログを読んでくれている受験生の皆さんが
第一志望に受かりますように願っています。





次のブログはえでぃこと新2年江口に渡します。
OFF前最後の練習では、実家の岐阜県多治見市に帰れる嬉しさで
テンションが高かった記憶があります(笑)





帰省話楽しみにしとるぞ、えでぃ( ̄▽ ̄)





おしまい!