フトボール上達


これからソフトボールを始めようと思っている人も、もうすでに経験のある人も、ご覧ください。

増淵まり子のピッチング技術を、学べるとしたらどうしますか?



>>ソフトボール ピッチング技術 By 増淵まり子





自分一人で研究したり、先輩に教えてもらった程度では、
なかなか上達するようにはならないのです。


何百回、何千回と試行錯誤を繰り返したその道の専門家が
指導することで、急激に上達するようになるのです。

勉強熱心な方には、本や雑誌をみて練習しようとする人もいます。

しかし、読んで「こうすればいいんだ!」と思うものの、
実際にやってみると

「あれ?これでいいのかな?」と不安になることはありませんか?

それもそのはず。文字だけで学ぶことは不可能です。




 今シーズンからJ2の入れ替え戦が条件つきで始まる。前回のコラムでいずれはという書き方をしたが、それから2週間ほどの1月17日にその詳細が発表された。(詳細はこちらを参照) 22チームというJ2の定数がいっぱいになったので、そうした処置がとられるようになったということである。ところで、JFLとJ2という関係もいずれ、JFLの構成チームがすべてJを目指し、かつJの認定するクラブの基準を満たしているとなったら、J3へ改変することになるのだろうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/6235225/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。



>>増淵まり子 ピッチング・メソッド
>>少年野球のバッティングを上達させる指導法