....。
 
 
....。
 
 
 
 
 
 
ここ数年、七夕のごとく毎年一度だけ
アメーバにやって来ては
 
 
 
ログインし
 
 
 
近況を綴っては
 
 
 
忽然と姿をくらましていたさゆりです。
 
 
 
 
そんな中、去年ピンチは突然やって来た
 
 
 
 
アメーバ始めてもう10年目。
 
 
パスワードをついに
完全に忘れる!!!!\\\\٩( 'ω' )و ////(ドドン)
 
 
 
 
 
【急募】
10年前のわたしの記憶
 
 
 
 
 
 
しかし、人生、それは一寸先さえ誰にも予想不可能なもの
 
 
 
 
 
 
 
今さっきグーグル先生に
「アメーバ ログイン」って聞いてみたところ
 
 
(もうきっと永遠に思い出せないなー😫)
 
 
ログイン画面に移り変わり、
 
 
(あ、あれ?😦)
 
 
なんとそこには、、、
 
パスワードが自動入力されていた。
 
 
 
 
 
 
むむむ!!??
 
 
 
 
勝手にログインできた😂😂!!ドヒョぇーー
 
 
 
 
魔法、、、
 
 
奇跡、、、
 
 
謎だけど、
とりあえずありがとうグーグル先生!!
 
 
 
 
というわけで
 
 
 
 
2年ぶりにアメーバ再開。テッテレーン💁🏻‍♀️
 
 
 
 
 
 
 
どうやら私は、
昔から出来事や感じたことや学んだことを
文字におこして残しておくことが好きらしい。
お部屋にも昔の日記がいっぱいある。
 
 
そうそう、
可愛いノートを手に入れては新鮮な気持ちで
日記を書き始め、1週間後には新しいノートが
欲しくなって2冊目、3冊目と増えて行ったのよ
(ただの飽き性🤣)
 
 
 
 
本当は書くことは得意じゃなくて、
うーん、、この言い方は誰かを不快にさせるかな
とか
誤解されやすいかな
とか
自己主張強すぎかな
とか
考えちゃって、伝えるまでに時間がかかる。
(相手にもよるけれど)
 
私のイメージでは、
心の中にある伝えたいことを固めた糸まき🧵🧶を
話した方が速くスラスラほどいていけるんだけど、
 
書くことをすると、
書かれた自分自身と向き合いながら
丁寧に糸をほどいてる感じがして、
いらない糸玉みたいな考えを発見できたり、
話すよりも慎重だから結果的に綺麗に
ほどけたり(伝えられたり)して、
やっぱり書くことは
時間を要するものなんだなぁーと
 
だからこそ上手に文が書ける人って
話上手な人と同じくらい人を惹きつけるなぁーと
 
 
 
最近改めて思った
23才0ヶ月です👶🏻✨
 
 
 
それに今日は私が一番好きだった俳優が
結婚したというおめでたいニュースもあったので
 
今日を色んな意味での記念日として
 
またブログ始めます❤️☺️笑
 
 
 
次のページでは自己紹介しよう(^ ^)
 
とんでもなく今更、、笑