好きな季節 ブログネタ:好きな季節 参加中

私は 派!

やはり、夏ですかね~

っていうか・・・。

まず、「梅雨」が大の苦手・・・。(--;)
その次は「冬」・・・。

寒いのに比べたら、暑いのはなんとも思いません。

「春」と「秋」・・・。

はやり、夏ですかね・・・。(笑)

とりあえず、「夏バテ」はしないので、勝負事には
若干有利かと・・・。(^^;)

ルール12「記録」の続きです。思っているより長い・・・。(笑)

12-8「打点」
打点(ランバッテッドイン)とは、次の理由の一つで記録される
得点である。
1)安打。
2)犠牲バントあるいは犠牲フライ。
3)内野のアウトあるいは野手選択。
4)捕球されたファウルフライ。
5)走者満塁で打撃妨害、走塁妨害あるいは死球または四球
  で打者が安全進塁権を与えられ、走者が得点したとき。
6)本塁打で記録されたすべての得点。

次のような場合、打点は与えられない。
1)フォースダブルプレイ(第1アウト後、失策で第2アウトが成
  立しなかったときを含む)、またはリバースフォースダブル
  プレイとなるゴロを打ったときの得点。
2)捕逸、暴投による得点。
3)失策による得点。(ただし、失策がなくとも得点できたと公式
  記録員が認めた場合は打点となることもある。)

まだまだ続きますので・・・。

私が飽きてきたのですが、とりあえず最後まで続けよう!!



好きな季節は?

気になる投票結果は!?