麦茶に砂糖、入れる? 入れない? ブログネタ:麦茶に砂糖、入れる? 入れない? 参加中
小学校3年まで麦茶に砂糖を入れていました。

それから、麦茶に砂糖を入れることはなくなりましたが・・・。

では、我が家の娘は?

小学校3年ですが、砂糖を入れる気配はなし。しかも、幼少時
から砂糖は入れていない。(少なくても、私は入れているところ
を見たことはない。)

これって、その家庭での慣習なのか・・・?

遠い昔、「ルール12 記録」の初回をしましたが、補足が必要
であると感じましたので、そうします・・・。(^^;)

注1)公式記録員はルールに明確に規定されていない事項に
    ついては、自己の裁量でその決定を行うことができる。
注2)次のような場合は審判員の助言を与える。
   ①スリーアウトになっていないのに攻守交代が行われたとき。
   ②ボールカウントがスリーボールなのに、審判員が四球と勘違
     いして、打者に一塁への進塁を許したとき。
   ③プレイヤーの記録にかかわるルールの適用の誤りがあった
     とき。
注3)アピールプレイの場合は助言してはならない。例えば、攻撃側
    の打順の誤りに気づいても、審判員または両チームのいかな
    る者にもその事実を告げたり、注意を促したりしてはならない。

記録員も重要な役割なのです。ただ単に、記録をつけていればよい
というわけではないんですね。(^^;)





All About 「食と健康」熱中症予防はこまめな水分補給を
All About 「家事」冷たい麦茶を楽しむグッズ