動物園で見たい動物 ブログネタ:動物園で見たい動物 参加中
先日(といっても半年以上も前のことですが・・・。)、上野動物園へ
行ったときに、家族を差し置いて「カビバラ」と一緒にボーっとしてい
ました(笑)。

当然、家族からは「何が楽しいんだか・・・。」と、白い目・・・。(^^;)

ルール12「記録」の初回です。

12-1項「公式記録員」(オフィシャルスコアラー)
 1)本協会会長は、協会主催の大会・選手権試合のために、公式
   記録員を任命する。
 2)公式記録員は、ルールにしめされている通りに試合の記録をし
   なければならない。
 3)公式記録員は、各試合の記録にあたり、判定に含まれる全決定
   を行う唯一の権限を持つ。
   たとえば、打者走者の一塁への進塁が編んだによるものか、あ
   るいは失策によるものであるかを決定するのは公式記録員の責
   任である。しかしながら、公式記録員はリールあるいは審判員の
   判定と不一致な決定をしてはならない。

今日は、我が母校の2回戦がありました。

相手は「開星」です。いろいろと、話題を提供していただけるあの監督
がいるところです。(^^;)

注目選手はなんといっても白根君でしょう。

実際の試合については、多くを語ることはしませんが、正直ひやひや
しながら、見てました。(最初はパンツ一丁でウトウトしながら見てまし
たが、しだいに雲行きが怪しくなり・・・。最後は、正座してみてました。
パンツ一丁に変更はなかったですが・・・。)

7回裏に無死1塁でのバント失敗&1死後に送りバントをせず、進塁
できなかった時点で、怪しい雰囲気がありましたが・・・。

甲子園は何があるかわからないので、点を取れるときにとっておいた
ほうが良いのです。

次は16日、相手は「智弁和歌山」です。

監督対決にも注目があつまるかもしれません・・・。(^^;)