あなたの食わず嫌い教えて ブログネタ:あなたの食わず嫌い教えて 参加中
食わず嫌いというか・・・。

「里いも」が20歳のある日を境に、まったく口に出来なくなりました。

ある日とは、私の母方の祖母の家へ遊びに行ったときです。
夜ごはんに「里いも」の煮物が出てきました。(^^)

当時は、それが好きな食べ物でしたので(というか、嫌いな食べ物
は「ブロッコリー&カリフラワー」だけ)、勢いよく食べました。

夜中、突然腹痛に襲われ・・・。

それは、翌日の昼になっても収まらず・・・。

気持ち悪くなって、吐出してしまいましたが、そこには・・・。

「里いも」が原型で・・・。(^^;)

それ以来、里いもは口にしてませんし、できなくなりました。

ちなみに、ブロッコリー&カリフラワーは克服し、ガツガツ食べて
ます。(笑)

長くなりましたが、「ルール10 審判員」です。

1)権限と義務
  審判員は協会の代表であり、特定の試合を割り当てられ、この
  ルールの各条項を実施する権限を与えられている。
  審判員は、プレイヤー、監督、主将、あるいはコーチに審判員の
  判断でこれらのルールの一部またはすべてについて強制したり、
  指示したりすることができる。
  球審は、ルールで特に規定されていない、いかなる状況につい
  ても決定する権限を持っている。

続きは、明日以降にします。(審判員についての一般的な知識)

今日は、高校野球の西東京大会決勝戦。

我が母校が宿敵でもある早稲田実業に勝利し、甲子園大会への
出場が決定しました(^^)。

選抜4強ではありますが、もっと上を目指して頑張ってください。
(優勝校が予選で負けてしまうくらいなので、そうとう難しい大会で
あったと思います。)