熱帯夜の睡眠、どうしてる? ブログネタ:熱帯夜の睡眠、どうしてる? 参加中
熱帯夜の睡眠ですか・・・。

6月までは、「氷まくら」を利用して、暑さを凌いでいました。とりあえずは、
7時間くらいもっていたので、なんとかなっていました。

7月以降は・・・。

あまりの暑さで氷まくらでは凌げなくなり、仕事中にもめまいがおきたり
したので、エコもへったくれもなくクーラーをつけました(除湿ですが)

とりあえずは、めまい・耳鳴りも収まっているので・・・。(^^;)

今日は、娘のソフトボール大会・・・。

5チームによるトーナメントです。

昨年は、1回戦で粉砕されました。

ことしは、くじ運?よくいきなり2回戦からの登場となりました。(負けても
3位確定・・・。)

相手は、市内でも有数の強豪チームの2軍。

2軍とはいえ、毎週練習しているわけで、我がチームは月2回程度の練習
しかしません。(雨が降っても振り替え練習はしませんので・・・。)

意気込みだけは、毎日練習しているかの我がチーム・・・。

両チームノーガードの乱打戦になり、12-8で迎えた最終回。

四球2つと2塁打+失策で3点とりましたが、相手も開きなおり2死となり
我がチームは下位打線・・・。(全員3年生で、うち2人は今日が初試合!!)

しかしながら、その3年生が先輩の指示に従い、四球を選び同点となり、
最後も押し出しで、サヨナラ勝ち!!(最後のランナーがベースを踏みわ
すれそうになる演出もありましたが・・・。)

これで、なんと決勝戦!!戦前は1勝もするはずがないと、思われていた
チームが、くじ運とのコラボで2位確定です!!

決勝戦は・・・。

「粉砕」という言葉が、お似合いの「29-0」でした。(^^;)

完全試合を逃れるバントヒット1本が、せめてもの抵抗でした。(笑)

とにかく、子供たちはよく頑張りました。

これから、飲みにいってきます。(笑)

そして、明日からの旅行に備えて、ゆっくり寝ると思います。





All About 「睡眠」今すぐできる! 熱帯夜に負けない快眠法
All About 「アロマテラピー」エコに涼しく…夏の夜の涼アロマ