15年10月・韓国旅行の思い出
表題の通り、韓国ソウルと忠清北道(チュンチョンプクド・韓国の行政)の丹陽(タニャン)へ行った思い出を書こう。
この時は一人ではなく、会社の先輩と後輩の韓国人の奥さんと、途中で合流した。
また、最終日の前日にも現地の友達と会った。
ソウル2日目、俺はソウルのもう一つのターミナル駅の清涼里(チョンニャンニ)駅から列車で、タニャンを目指す。
清涼里駅前のロータリー
清涼里駅
ムグンファ号1621列車・釜田(プチョン)行
この列車に乗車した
ムグンファ号の指定席乗車券
ハングルが読めるし、わかりやすい乗車券だ
中央線・丹陽駅に着く
ホテルズドットコムで安く予約出来た、テミョンリゾートホテル
韓国のホテル旅館は基本食事は付かず、館内のレストランで食べる
大浴場もあるが、基本別料金 でも気持ち良かった♪
翌日観光地2箇所を徒歩で10km周る観光をするが、腹が減っていたので食堂を探したが・・・・
1軒の韓国風トンカツ屋を見つけて入り、お勧めメニューを注文したら
こんなわらじサイズの赤飯カツカレーが出てきた!
これも韓国料理なのだろうか・・・・
上の看板の上の字は、嶋潭三峰(トダンサンボン)と書いてあり、
これがその嶋潭三峰 川になっていて、これは南漢江(ナマンガン)
そして写真はないが、もう1箇所の古藪洞窟(コストングル)も周り、約10kmを歩いた。
テミョンリゾートでは大浴場でのんびり風呂につかり、レストランで美味しい焼肉を食った。
ホテルの部屋からは南漢江と山々を見渡せ、絶景だったね。
列車でソウルに戻り、明洞から地下鉄で東大門まで行き、観光客でも有名な広蔵市場(クァンジャンシジャン)
へ行って、ホルモン焼きの店に入る。
ソウルメトロ4号線・明洞(ミョンドン)駅
そしてさらに地下鉄で移動し、2号線の九宜(クゥイ)駅で降りて、友達が経営するレストランへ行った。
彼女が友達の林会善(イムフェソン)さんで、レストランのオーナー
以前は韓国ハーレーオーナーズグループ社員で、ちょっとしたきっかけで友達になれた
日本語は話せないのと、彼女の故郷が↑で行った丹陽だった
現在は済州島に移り、レストランを経営している
このあと彼女と、この界隈のレストランへ行って夕食を共にした。
単なる店の看板だが、青い看板はタラ鍋の看板
黄色いのは、豚カルビと冷麺の看板
何鍋か忘れたが、2人のこれが夕食
会話は当時既にあった翻訳アプリを使った
韓国にはハーレー友達が居るのと、美味しい料理が沢山あるので、頻繁に行っている。
今は無職だからおいそれとは行けないけど、またマイレージが貯まったら行こう。

















