錦糸町駅前に
長年商いされてるちょー有名店
魚寅さん
わたしは
ずっと昔から知ってたし
前を通るときはクルマ停めて 
まぐろのブツを買う。
そんな頃があった。

最近ダンちゃん
あの界隈を行くようで 気づいたらしい
なんかすごい店構えの魚屋😊
そして並ぶそのブツをお土産に買ってきてくれます。

昨日は 初のたこブツを買ってきてくれました!
なんでたこのほうがまぐろより高いんだ?
よっぽどうまいんだろうと。




ところが
べつにまずくはないけど
歯応えあり過ぎ。

わたしは噛みきれません😓

で 大概残したら 

煮るのが良いのかなぁと
ネットで
タコ飯の作り方にたどり着き 

早速仕掛けてくれました。

丁寧にお米を研ぎ
ちゃんと時間を置き
調味料をしっかり計り
タコさんを刻み

あったらいいなの
枝豆が冷凍庫に😁


じっと待つこと2時間



こんなに美味しいタコ飯
初めて❣️

夜中に軽盛り2杯平らげ
今日は急遽お弁当に。

店番始めて 手抜きばかりしてるわたしは
作り方など聞きません。
なんたって 趣味=料理の男になってくれたから(╹◡╹)♡
近年 早く帰るほうが その日の夕飯作ります。


毎日遅く帰りたいわたしです🤭