10/29あめ雲

試合前の朝から雨が降り、試合時間の頃に止みといった天気の中、市民大会一般三部準々決勝の試合がおこなわれました。


原山小PTAソフト vs. 大宮クラブ


強豪相手にどこまで出来るか…


原山後攻でプレイボール野球

まず、立ち上がりを面白いようにかき乱されました。

バンドヒットなど、こちらの守備の隙を見逃さずすぐさま進塁。打たれた感じはしないが、あっという間に5点も取られる初回。

さすが試合巧者の大宮クラブ。


その裏、原山も反撃に。

速さだけで無く変化球もある相手エース。

立ち上がり制球が落ち着かないところに1、2番が連続四球で塁に出た後、2アウト満塁で徳さん。

右中間の2塁打で3点返し、何とかくらいついて行く。






しかし、2回、3回と石ピッチャーの調子が上がらず、長短打で追加点を与える展開。

ガンガン打たれた感じはしないが、やはりうまくやられたと言う感じ。


最終回、もう離されたくない原山は、久しぶりだが、島さんがマウンドをたくす。

ライトライナーゲッツーもあり、0点で抑え原山最後の攻撃。


すでに10点差となってしまったので、どこまで点差を詰められるか…




しかし、検討虚しく0点で抑えられ 3-13で敗戦となりました。



試合には負けましたが、色々と勉強させられた試合でしたね。メンバーも刺激を頂いたのではないでしょうか。


これで今季の市民大会は終了。


残りはUリーグ一般とP連です。


今季も残りわずかとなりましたが、楽しんで残り試合にのぞみましょう。

来週は久々の原山にての練習です。