4/2雲Uリーグ第二戦が行われました

桜も見納めの4月初めの試合です。

相手は仲町小ソフト

原山が先攻で試合開始。


初回ワンアウト後、ノグJr.四球とこの日3番目に入った私のライト前ヒットで得点のお膳立てをして、4番ノグパパの出番。

見事、センターオーバーの3塁打で2点奪取。

その後ノグパパもかえり初回3点先制ウインク



石エースは球も走っていて、良い感じで仲町上位打線を抑え、良い出だし。


しかし、原山打線が相手ピッチャーを捉えられずショボーン








球速が遅めの主体で緩急つけられ、タイミングが合わない展開。そしてヒットが出るも繋がらず…


そして、二回には仲町打線につかまり、連続安打で同点に追いつかれる。


ちょっと嫌な展開でしたが、この日は守備が集中していて、ノグミズ兄弟と島さん、澤マネと好守備で相手攻撃を封じ、なんとか流れを。


そんな中、面白いシーンがありました。

三回表 原山の攻撃 打者3人 三塁ゴロで凡退

その裏 仲町の攻撃 打者3人 三塁ゴロとライナーで仲良く凡退おねがい



ピッチャーの好投もあり、膠着状態が続き珍しく六回まで回が進む。
そして、時間的に最終回。

まず私がレフト前ヒットでノーアウト1塁のチャンスを作り、ノグパパの進塁打で1アウト2塁。
次の打者の時にキャッチャーパスボール!
2塁にいた自分は、足を怪我してるのに体が勝手に反応しサードへ走る…
スライディングするもアウトガーン
先週のノグパパのホームアウトと同じ展開で、自分で得点のチャンスを潰してしまいました…
その後の打線奮起なく結局0点。

そして、仲町の最終回の攻撃
なんと原山の守備が最後にミスとなり、連続パスボール テイク2の進塁となり逆転負けとなりました。



なんとも、残念

惜しい試合をするも勝ちきれない試合が続いてる…


今週末はA B共に試合予定。

アベック勝利といきたいですね。