12/6くもり波風強く、肌寒いというか寒い日となりました。

市民大会準々決勝

この日の第二試合で白鍬ソフトとの戦いとなりました。

先攻原山でプレーボール❗️

先頭育君の内野安打、ファーストエラーでノーアウト一、二塁といきなり先制のチャンス。
先週の試合で打撃不振であったマコ先生が値千金のランニングホームランで3点先制爆笑
{04C0B85E-6A4E-4985-AF05-FB258A88D936:01}



その後もノグの二塁打、加さんのレフト前などで更に2点追加し、初回5点と幸先良くスタートウインク

その裏レフトセンター間の二塁打を打たれるも0点で抑える。
エースは本調子とあかないまでも、この日は打たせて取るピッチング。

二回は三者凡退に倒れるが、三回はキャプテンのライト前ヒットから加さん適打で1点を加える。
{B924E2D6-8C79-43BC-A86A-3225BD2BB994:01}


その裏相手も1点反撃。

四回も連続ヒットなどで更に2点追加。

{A30824AD-10AC-4C8A-854C-EDDF4ED5A9EA:01}



守備もサード杉ちゃん、ショートマコ先生の攻守センターのファインプレーなどで、さらに波にのるニコニコ

{115C1841-DC5F-4DEA-9F4F-EC40A7CB0908:01}



攻撃は更に続き、五回には育の柵越えホームラン、キャプテンの二塁打などで更に3点追加。
{0A3D0E28-ADAF-45A4-A626-A0F496DD9F40:01}


この日はこの人の快音響かず….

最終回に1点を返されるが、11-2で快勝です。
ただ、この日打撃&守備が好調だったマコ先生が左太もも肉離れで途中退場となるアクシデント発生…えーん
次戦が美味な状態…


さて、ベスト4が出そろいました。
いよいよ次戦は準決勝、決勝という試合となります。すでに前ちゃんが欠席とベストメンバーが揃うか微妙な状況ですが、塚本ソフトへのリベンジを達成すべく来週はとにかく目の前の一戦にベストを尽くしましょうメラメラ
{C153F0E5-588A-4B0B-8563-DAD082F42D51:01}

別グランドで行われていた二部の試合では、Uリーグで対戦しているバドラーズが優勝されたそうですよクラッカー凄いですね。おめでとうございます。



次戦はブルーヤンキーズ(田島小との試合風景)。
ライズが得意な速球派ピッチャー。