皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)
↑この薬、色すごいからか飲ませる時暴れてましたが飲んでくれるようになりました![]()
学級閉鎖2日目
2日目になりました
そういや子供部屋加湿器出したのに全然部屋が加湿されない…壊れた?と思ったらフィルターがちゃんと取り付けてなかった![]()
無事に機能しました![]()
加湿器が機能してくれたおかげか、昨夜はだいぶ眠れた模様
今まで朝5時に起こされてたワイ![]()
だけど寝起きの咳でギャン泣き![]()
7時過ぎに家族全員起こされる![]()
何これ、何このギャン泣きは
イヤイヤ期到来かってくらいのギャン泣き![]()
具合悪いってだけだよね??![]()
そういえば昨日学校からのお知らせアプリの通知がきていて
長男の隣のクラスも学級閉鎖になりました![]()
学校では胃腸炎とインフルエンザが流行っている模様![]()
我が家はRSウイルス感染者有り🦠
RSウイルスの流行時期を調べてみると夏がピークって書いてあって…本当どこでそんな病気もらってきたんだ![]()
3年生は1クラスだけ生き残ってほぼ全滅
そういや3年生は木曜日に博物館見学があるんだけど3クラス中2クラスが学級閉鎖中だし中止かね?
他の学年は学級閉鎖ではないので、今朝はちょうど登校の時間帯だったのでベランダから他の登校班の登校風景を眺めてました
あぁっ
しかし朝寒いね🥶
今朝鼻水吸い器で鼻水吸ってみると奥から鼻水が出てくる出てくる!
昨日までは水っぽい鼻水だったのが今朝はちょっと黄色い粘っこい鼻水に変わってました![]()
黄色い粘っこい鼻水が奥から凄い量取れました![]()
![]()
きもちいい〜![]()
ピジョンさんにはお世話になってます
私は食事とお風呂以外はマスク生活してます![]()
もう今日はすっぴんメガネでパジャマで過ごします![]()
旦那以外は全員パジャマだ!!
おままごと
午前中は長男の勉強を終えた後におままごとをしました![]()
弟はバイクのおもちゃで遊んでます🏍️
こどもちゃれんじの付録が役に立ちました
あとはどっかのファミレスでもらったおもちゃもあるよ
アクスタゴローもおままごとに参戦してもらいました![]()
小学生に遊ばれるゴロー![]()
学校行ってる時間帯に何してるんだか![]()
そして、弟の襲撃に遭う
まだ上手く遊べません…長男もこの月齢の時そうだったなあ
しかし外は天気はいいのに引きこもらないといけないなんて…辛すぎる![]()
家だと退屈になってしまうからどうしても外遊びメインになってしまうんですよね、我が家の兄弟は
というかここのところ雨降ってないから乾燥ヤバすぎる
少しでもいいから雨降ってくれ![]()
↑長男の時は1歳3ヶ月くらいで退会してる![]()
換気するとキレられる
ちょいと旦那の愚痴を吐かせてください![]()
次男の咳が酷いから換気したくて窓を開けているんですけど
窓開けると言っても、ほんの少し
だけど旦那が「寒い
」って怒るんですよね![]()
この咳が充満している部屋の換気をしたいだけなのに![]()
私が移されたらどうするんだい
あと学級閉鎖中の長男にも
別に窓だって全開にしているわけではないんですけどね![]()
なーんか換気されると敏感に反応されるから、旦那が仕事行っている間だけ換気してます
笑
そういや2022年に旦那がコロナに感染した時も換気しようとしたら
夏の暑い時期だったので「暑い
」とキレられました![]()
当時長男は年長で、幼稚園生活最大のイベントであるお泊まり保育が控えていたから大人しく私の指示に従ってもらいました![]()
私は旦那のコロナが移ったけどな
長男だけ移ることなく自宅待機期間を終え無事にお泊まり保育に行く事が出来ました![]()
亭主元気で留守がいいっスよ、全く![]()
長男は明日で学級閉鎖最終日
明日の我が家はどうなる
更新するか分かりませんが![]()
続く








