皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)



サムネイル

​2017年2月生まれの7歳(小2)長男と46歳のパパと33歳のママの3人家族でしたが

2024年2月28日に計画無痛分娩で次男を出産しましたうさぎのぬいぐるみ
そして、私は7歳差兄弟の母になりました立ち上がる

楽天ROOMはじめました

長男の虫刺されは良くなりました!


この間の土曜日、眼科に行きたかったので旦那に次男を預けて行ってきました


土曜日って混んでるイメージがあったけど、意外と混んでいなくて1時間くらいで終了したので帰りにちょっとドトールへコーヒー




まだモーニングやってる時間帯でしたパン


産後初めての1人ドトール楽しかったですオーナメント


次男は最近よく笑ってくれるようになって可愛いけど1人時間も大切ですねキメてる


首もだいぶ座ってきました




あともうちょい?


長男が次男の事めちゃくちゃ褒めてたニコニコすごーいって!


この間は長男が次男にこどもちゃれんじの付録の絵本を読んでくれました




さすが小学生、スラスラ読めますほんわか


まさかこんな日がくるとは…感動しておりますお願い


絵本の裏には名前が書く欄があるんですけど、長男が次男の名前を書いてました笑


苗字は漢字で書いてましたニヤニヤ


最近の話はこんな感じで、先日家族4人になってから初めて東京スカイツリーへ行ってきました車


メインは東京ソラマチへ行ったって感じ?



お出かけの時に持って行ったものは下矢印


真夏になったらミルクウォーマー不要かな?






このミルクウォーマーも良さそう
ミルク

長男の時は液体ミルクがなかったから荷物重かったなあ泣き笑い



当時の持ち物↑


今回はほぼ毎年のように行ってるキモい展



7年前も行ってます


今回のキモい展はパワーアップしてたニヒヒ



東京ソラマチには3階と6階に授乳室があります



今回は6階しか利用しなかったけど、電子レンジとミルクの調乳のお湯や水道もありました!


電子レンジがあったので乳首だけ洗ってお出かけ用の消毒ケースを使って消毒する事が出来ました飛び出すハート


一応帰ってからも電子レンジ消毒はしましたが



まだ時代が平成の頃はこの使い捨て哺乳瓶使ってたミルク


乳首だけ替えてたけど



今回家族4人になってから初めて都内へ行ってみた結果


赤ちゃんとのお出かけは余裕を持って早めに行動する事が大事ですねにっこり


昼ごはんは1階のくらすわって所で食べて、夕飯は6階のおぼんでごはんで食べました 


くらすわは12時前に行ったんですけど、12時45分にならないと入れないと言う事でその間は6階の授乳室で次男のミルクタイムで時間を潰しました



おぼんでごはんは17時過ぎに並ばないとダメですなあ


3組程先客がおりました



もう少し慣れたらすみだ水族館へ行きたいなあ魚しっぽ魚からだ魚あたま