皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)



サムネイル

​2017年2月生まれの7歳(小2)長男と46歳のパパと33歳のママの3人家族でしたが

2024年2月28日に計画無痛分娩で次男を出産しましたうさぎのぬいぐるみ
そして、私は7歳差兄弟の母になりました立ち上がる

楽天ROOMはじめました

皆さまお久しぶりです!


4月から長男が2年生に進級し、次男はもう少しで生後2ヶ月立ち上がる


小2×0歳児の兄弟ママやってますキメてる


長男の新しい担任は22歳の新卒らしくて…この間授業参観と保護者会がありまして


本当は行きたかったけど、次男はまだ1ヶ月のミルクボーイミルクだし、預けるのも嫌だなと思って旦那に行ってもらったので私はまだ新しい担任には会った事がありません(と言うか、最近の小学校の先生って若い先生多くない⁉︎1年生の時の担任も20代後半だったし)


とりあえず来月に避難訓練と引き渡し訓練で学校へ行く機会があるので次男連れて行ってこようと思います

と言うか、人と話したいよね悲しい


産後人に会ったのECCの先生くらい笑


ママ友とはLINEしたりしてるけど


次男は現時点でミルク120〜150mlを6回で、夜間は200ml近く飲むこともあるお陰か、夜間の授乳間隔が長くなってきたのはいいけど、長男の登校時間と授乳時間がどうしても被ってしまう事が増えてしまいましたが、朝は長男と上手くやってますハイハイ


結局抱っこ紐で乗り切る感じですが泣き笑い


小学生は昼ごはんは給食があるし、登校班の集合場所まで1人で行ってくれるので楽です(幼稚園だったらお弁当作りお弁当&家の前でバス待ちをしないといけなかったからバス


旦那はその時間家に居ますが朝が苦手なのと夜間のミルクをやってもらえる時はやってもらっているので起こしません


夜間のミルク、深夜0時〜2時くらいならやってもらっていたんですけど最近3時なんですよね…

だから結局私がやるしかない昇天


最終授乳が20時でそこから深夜3時で結構授乳間隔が空いてるのは良いけど上手く時間がずらせないかなぁ。。

でもまだ産まれて2ヶ月も経ってないし、この時期は仕方ないっぽい(長男の時の育児日記を参考に)


あと、次男はたまに盛大に吐き戻しをする事もあるので洗濯の回数が増えましたねオエー


この吐き戻しも首が座る頃になれば落ち着くだろうからもう少しの辛抱ですかね煽り


それと、とうとう産後の生理が再開してしまいました昇天


去年の6月ぶりの生理


生理再開したからってもう妊活はしないよ


3人目は考えてないし。2人目妊活で長年苦労したので


長年「2人目は?」攻撃に悩まされてたなあ。特に他人から

もし「3人目は?」って聞かれたらキッパリ「考えてません‼︎」と言ってやろう


やっぱり赤ちゃん育てるの大変だし、あと旦那が50代になってしまう。。次男幼稚園入園の頃には50歳の年になってしまう驚き


長男も小学生とはいえ、やっぱり赤ちゃん返りはあるし…

めちゃくちゃデカい声で「僕の話聞いて!!」って言ってきたり、弟にちょっかい出して泣かせたりムキー


次男ももっと動きが出てくれば全然違うと思いますけどね


ハイハイし出したら大変になるけどハイハイハイハイ姿がかわいいよね〜ちゅー


次男が生後2ヶ月になったら少しは変わるかな?



たまたま兄弟で同じ服の色笑


学校の宿題やりたくなくて弟と遊んで現実逃避してます汗うさぎ