皆さまどうも、にゃーです(=^ェ^=)



サムネイル

​2017年2月生まれの6歳(小1)息子と46歳のパパと33歳のママの3人家族。

2024年3月出産予定🤰
7歳差兄弟の母になる予定うさぎのぬいぐるみ

楽天ROOMはじめました



34w突入してから胎動が痛くなってきました泣き笑い




小学校では最近またインフルエンザが流行っているのか、朝から登校班のLINEが欠席連絡で通知が鳴り響くスマホ


息子には登校する時にはマスクはさせてるけど、下校時には外して帰ってきてるガーン


これから花粉も飛散してくるからマスクして欲しいよ予防



最近休日が憂鬱な私


妊娠後期でお腹も重いし、夜中目が覚めて寝不足だったりするのであまり遠出が出来ない


そのストレスなのか、息子がまた「つまんない」と言うように


今までそんな事言うことなかったのに去年の12月からこんな調子


「つまんない」を言い訳にSwitchでゲームをしまくる息子


Switchをやるのは良いけど上手く操作が出来ないのか、泣きながらキレ出す


ゲームって泣きながらやるものなのか?



あとはご飯もせっかくパスタを作ったのに「今日はパスタの気分じゃない!」と言って結局大人とは別のメニューを食べたり



旦那は旦那で私と話す時はスマホを操作しなから会話。ツムツムやTikTokを見てたり


旦那が休みの日だって、息子はまだ自転車乗れないから広い公園行って練習しに行ったら旦那はスマホでラジオを聴きながら練習させたりとやる気がない事



「つまんない」と言われたり、人の作ったご飯に文句言ったり、人の話を聞いてくれなかったりが蓄積され、私の怒りが爆発



いい加減にしろよ!!こっちは身体が言う事聞かねーんだよ!!お前ら全然変わらねーじゃんかよ!!妊娠しなきゃよかったよこのクソが!!!もう勝手にしろよ


口が悪くなるにゃー


怒りが収まらないし、なんか涙出てくるし、なんなのもう


そんなんじゃご飯作る気も失せるわ。私これでも一応調理師だったんですけど昇天



なんか7年前も同じ感じになってないかガーン


怒る相手がもう1人増えただけじゃん魂


この時の旦那は家事を一切やってくれなかったね


さすがに今は息子が居るから洗濯やったり息子の世話したりしてもらってる


その後旦那と息子は渋々自転車の練習をしに広い公園へ行った



私は妊婦の妹にLINE電話


妹夫婦に最近の息子の事や旦那の事を愚痴る


息子の事に関しては


「ママに弟が取られると思って寂しいんじゃない?」


もうすぐ7歳の息子。兄弟が出来るのは嬉しい。けど、やっぱり寂しいのだろうか



こりゃ次男産まれても息子を第一にしてメンタルケアは必要だなぁ…


4月から2年生に進級する息子。クラス替えはあるけど登校班メンバーはあまり変わらなさそうって感じ


これが卒園と入学が被らなくて良かった。去年小学校入学でしばらく荒れてたからネガティブ



旦那がツムツムとTikTokが辞められなくて困ってるに関しては(スマホ依存)



「ツムツムまだやってるの⁉︎TikTokってあれ時間泥棒だよね⁉︎旦那くんデジタルデトックスした方が良いんじゃないガーン


確かにツムツムは古い。TikTokは私もつわりの時期はお世話になったけど妹が言う通りアレは時間泥棒だ。つわり開けたら即辞めた。


あとは家事に関して


旦那は家事が得意ではない。特に料理は全く出来ない


その事に関しては


「料理も向き不向きがあるから仕方ない。料理が出来ないなら他の家事でカバーしてあげないと。これじゃあ喧嘩になっても仕方ないわな」


と呆れる妹


あとは男2人居るとうるさそうだねとw


本当、こんなんじゃマタニティブルーになっても仕方ないわなハートブレイク



妹夫婦は旦那さんは料理も出来るし家事も一通り出来るから妊娠中は喧嘩した事ないってさ!羨ましい泣くうさぎ


そんな妹はもう少しで39wだと思うけど、まだ産まれてません驚き


のんびり待つんだって〜私だったら耐えられないなあガーン


早く甥っ子に会いたいですなあラブラブ息子と同じ2月生まれになるかな?


7年前とは違ってさ、今は妹も結婚して同じ時期に妊婦仲間になったって事もあって妹夫婦に話を聞いてもらい怒り終了


これでも今回我が家は喧嘩少ない方だよ?


次男坊にも悪いしなぁ


とりあえず、旦那にはTikTokのアプリはアンインストールしてもらった


こんな調子だったら早く出産したいです。今回は38w位で


ちょうど息子の誕生日が38wなのでそれ以降に出産したいアセアセ


本当にさ、今回で妊娠出産は終了



妊活の事なんて考えなくて済むから子育てに集中出来る


次の休日はどうしましょうかね…



糖分補給大事!



楽天でもラズベリーリーフティー売ってるコーヒー

今回も安産が良い


こんな爪切りあるんだびっくり


足用の電動爪切りも見つけた
UMAくん