今、思い出せば・・

勝てなかった時は・・心配ばかりして・・何もやらなかったですなあ・・


でも、勝てるようになってから?

いや、「これ」をやりだしたから良くなったのか??

分かりませんが・・

こういう事をやり始めました・・


夜、素振りをやったなあ・・

回数は各々10回くらいかなあ??

フォア・バック・サーブ・フォアポーチ・バックポーチ・ローボレー・スマッシュ・・・・

一つ一つ・・相手がいると思って・・

相手が打ってくるイメージを作ってやってましたなあ・・


うん、いつもよりも

基本を思い出して・・


速い動き・・一歩目・・早くポジションに戻る・・

あとは・・足の裏でしっかりと地面を踏みしめるイメージかな??


こういうのって・・次の日は大会だから・・

テストの追い込みみたいに・・忘れないかな??って思ってやってました

結構、良かったですよ・・


沢山やる必要はありません・・

10回もやれば充分でしょう・・


大切な事は「気持ちを込めて」「試合会場で戦っている姿を浮かべて」・・という事です


あとやった事は・・

グリップテープも替えたましたなあ・・なるべく明るい色にしていました・・

ガットもまっすぐに手で直ししました・・やはり・・

ラケットも磨きました・・やはり・・頼れますからね


大会の日の準備は前の日のうちにやっておきましょう!

持ち物も確認ね・・


明日・・大会会場に行ったら・・

集中する事です

他の人は皆、上手に見えてしまいます・・

これは、みんな同じです・・


あと、時間があったら・・他の人の試合を見ても良いでしょう・・

自分が戦っているイメージで・・

自分なら「こうする」・・ペアと話して見るともっと良いでしょう・・


自分の試合前に、一度・・思いっきり緊張してしまうのも良いですね

朝、学校で練習する機会があるなら・・

そこで、本当に大会だと思って・・

マッチポイントで負けている・・

そんな場面を想像して・・やるのも良いかも・・


まあ・・・色々書いてきましたが・・・大丈夫ですよ!!

自分の頑張りを・・思い出してください・・

あんなに頑張ってきたんだから・・・


そう思ったら、簡単には負けません・・


絶対に諦めない!

下を向かない!

最後まで声を出す!


さあ・・・・やるぞおおおおおおおおおお!!!!