写真整理していたら、なんだか、アップし忘れていた写真がちょこちょこ出てきちゃった(笑)

ま、いっか…涙



朝から、大雪で大変汗

みなさん、大丈夫ですか?

雪道を歩くって、すごい体力使いますよね…

朝から、いい運動になりましたバフッ!

こんな中、バス停や歩道を雪かきしてくれている方もたくさんいました。

本当に感謝びっくりびっくり




国分町どおり、市役所の裏あたりに、昨年11月にオープンしたラーメン屋さん『えびすけ』さんに行ってきました星



なんと、サラリーマンやOLさんで賑わう平日のランチタイムに行ってしまって(笑)

待つかと思ったんですが、ギリギリ座れました~よかった~はあと(いつも、ギリギリだなぁ)




お店は落ち着いた、和食屋さんみたいな雰囲気!

入るとすぐカウンター、奥が結構広くて、テーブル席や、お座敷があります音符



ベビーカーは無理そうだけど、お子ちゃまがいても、入れそうな感じ星




海老ラーメン専門店と、珍しいですが、こだわりを感じて好印象♪♪

えびそば、えびガツン、えびつけ麺の3つのラーメンがあります。




えびそばデラックス(えびそばの、全部のせ)にしました´艸`

素揚げした海老の頭のインパクトがすごい(笑)

もちろん、こちらもいただけます投げKISS




麺は細めのストレート

コシがあって、くせのない、おいしい麺でしたラーメン



スープも、海老海老海老ーーびっくりびっくりびっくり

海老のあぶらや、海老の粉もたっぷり。

もちろん、海老の出汁が半端ない~




海老ワンタンもぷりぷり

うみゃーーーいにこ



海老ラーメンって、東京のけいすけさんで食べたことあるんですけど…

そちらは、海老が濃すぎて、味がよくわからなかったんですよねう

海老のだしって、独特じゃないですか?

ちょっと消毒液みたいなにおいというか…




でも、えびすけさんのラーメンは、まったくその臭みがなかったスゴイ!

私たちが食べた、えびそばは、あっさり系のラーメンで、もとは、あっさり和風だしなんですラブ

だから、海老でギトギトしていなくて、すごく食べやすいピース




わたしは、個人的に、ここのラーメン大好きですねはなまる

海老の旨味だけ、しっかり引き出せているし、他の具材も海老を邪魔してない。素晴らしいです↑





これは、また食べに行きたーいうまー!

誰か、行こうよー行こうよー




えびガツンは、ちょっとこってりなのかなぁ?

全種類食べてみたいなぁ↑




気づけば、周りは、常連ぽい女性客だらけでした。

しかも、結構よいお歳な方も、『ここのラーメンおいしいのよー』って言って、食べてらっしゃいました音符

女性人気が高いのも、わかる気がします星

とにかく、海老好きなかたは、行ってほしいお店ですハート




このあたりも、ラーメン激戦区になってきましたね~~

鶏なら嘉一

海老ならえびすけですねー桃




ごちそうさまでしたにこ








Android携帯からの投稿
昨日は、新年会だったので、珍しく電車で帰ってきましてバフッ!

駅降りてから、凍結した坂道を順調にすたすた小走りで帰ってきたんですが…

まさかの、我が家の入り口で、まさかの転倒涙

だいぶ激しく転んで、右膝を強打しましたうわあーんっ

腫れてるわ、激痛だわで、膝のお皿割れたかと思った(笑)

さわるとクキクキ音がなってたしぐすん



今日は、ラッキーなことに、仕事が休みだったので、ずっと寝てました~

まだ少し痛いものの、なんとか膝が曲がるように…もう…

まだまだ、雪が残っていますし、寒い日が続いているので、みなさんも、気をつけてくださいねう






さてさて、仙台のアーケード、クリスロードにあるチロルさんにいってきました星

先日の、こちらの記事を読んで、賛同してくれた、いつもの気の合うおふたりとうふ

銀子ちゃまと、rozaちゃまです桃

いつも、ありがとうウキャキャ




お店は、ビルの地下。他にはレストランカノウさんなど、いろんな飲食店が並んでいます星




開店してから30分後くらいにうかがったんですが、ほとんど埋まっていて、空いてる席も予約席びっくり

座れないかと思っちゃいましたが、ギリギリセーフう

あぶなーい汗




で、目的のチーズフォンデュセットを無事に注文ですうふ

チーズフォンデュセットは、メインに、サラダ、一品料理、パスタ、ドリンク、アイスクリームがついていて、かなりお得音符

フォンデュする具がパンだけなので、海老や野菜をプラスすると、ちょうど、ひとり2000円

素晴らしいCPですねハート

古くから愛される理由がわかります桃



サラダ

出ました~チロルのおいしいドレッシングにこ

サラダも、すごくたっぷりピース

寒さで野菜が高騰している中、ホント嬉しいですびっくり

ドリンクは、グラスワインも選べるから、チーズフォンデュに合わせて白ワインにしました線




一品料理は3種類から選べます顔文字

海老の熱々オイル煮をセレクトびっくり

これ、おいしーーーいはあとはあと

おいしかったから、フォンデュ用のパンにもつけていただいちゃったウキャキャ




いよいよ、メインのチーズフォンデュですよー

白トリュフの風味をつけているそうです。

あまり、癖のない、食べやすいチーズソースですね星

子どもにも食べられるような、優しい味わいでした♪♪

とっても、おいしかった~↑

パン、おかわりしたかったくらい(笑)




パスタも、3種類から選べました

なすとトマトのスパゲッティ?に

こちらのトマトソース、シソが入っていて、ほんのり和風トマト

ゆかり風味のトマト味ですひらめき

これはこれで、ありだと思うなー

チロルでしか食べられない味の、パスタですもんね星




アイスクリームは、みんな抹茶にしましたピース

抹茶というよりは、おいしい青汁みたいな味?(笑)

どうして、アイス以外に、こんなに種類があるかって?

話が盛り上がりすぎて、カフェに場所を移そうと思ったんですけど、めんどくさくなったのね(笑)

だから、せっかくだから、チロルで再注文(笑)

roza氏は、チーズケーキ。わたしと、銀子ちゃんで、マロンパフェを半分こしましたWハート

デザート系は、古きよきレストランっていう感じの味?

チーズケーキは、香ばしくておいしいけど、あまりチーズを感じなかったかな?

マロンパフェは、中に、コーヒーのシャーベットとか入っていて、飽きずに最後までいただける感じでした好

あんまり、マロンは強くないかな??




みんなで、わいわい手軽にイタリアンパーティができるお店です星

老舗っぽい、レトロな店内で落ち着くし、接客も、しっかり目が行き届いていて、すごくタイミングよく、お料理を出してくれます音符

3000円も出せば、飲み放題つきのコースで、ガッツリ食べられちゃうらしいですよ´艸`

今度また、みんなでお邪魔したいと思いますほっ




何だかんだで、3時間くらい長居ちゃいました(笑)

ごちそうさまでしたランチ










Android携帯からの投稿
一時期、カレーばかり食べていたので…

ちょっとカレーの記事は間を開けてみました(笑)

ホントは、スープカレー、2日続けてたべた、2日目がこちらバフッ!

rozaちゃまと、kanakoのスープカレーに行きました音符



kanakoは久しぶり~

すごく、混んでいました~汗

ギリギリ座れてラッキーピース





結局いつもの、厚切りベーコンon the ライスにしました投げKISS
たぶん、それっぽい名前…なはず…

たしか、お得な夜ごはんセットにしたんですが、スープカレー3種類くらいから選べますびっくり

テーブルに立ててある、POPにしかセットの案内書いてなかったから、気をつけて見てみてね顔文字

ドリンクはグァバジュースにしましたよ。





この、ベーコンおいしいんですよねハート


ホントに厚切りなんですじゅる・・

ジューシーだし。




寒い季節は、温かい、スパイシーな食べ物が恋しくなります唐辛子

rozaちゃんのスープカレーは…

なぜか、写真なくなってたもう…

ごめんねーーーーまっくろくろすけでも、同じ感じですので(笑)




ふたりとも、スープ増量して、堪能させていただきましたとさ<br




アイスもセット?サービス?

忘れちゃった(笑)

セットに含まれてるのかも…

おいしかったですキャハハ





いつか、本場札幌のスープカレーをいただきたいものです四つ葉

家族で、春に札幌に行く予定なので、それを狙うしかない(笑)

ごちそうさまでしたしあわせ~







Android携帯からの投稿
大好きなカフェができましたー音符

南町通りに昨年11月にできた、アンユ アンド リリーさん。

ずっと行きたいと思いつつ、ようやく伺えました星




ココイチの近くのビルの2階

かわいい看板がお出迎えですハート





エレベーターを降りると…

別世界ハァト

すでに、かわいいにこ




扉を開けると、雑貨が並んでいます。

奥が広いカフェにコーヒー

アンティークな雰囲気がたまらないウキャキャ


かわいいし、落ち着く。

ひさびさに、ヒットなカフェさんだぁはあとはあとはあと





ケーキセットにしました♪♪

わたしは、ティラミスにハート




みてみてーーーびっくり

このティラミスすごいボリュームなんですうふ

カフェオレボウルと比べても…

´艸`

中には、刻んだクリームチーズなんかも入っていて、おいしかったですきゃー

フワッフワで、雲のようにかるーいティラミスでした。




先にも出ちゃいましたが、セットのカフェオレ♪♪

コーヒーの香りが好きでした好

冷えたからだに、しみる~ほのぼの





ろみさんは、ショコラレーヌに

気をつかって、紅茶を注いでくれましたウインク

ありがとう四つ葉クローバー




ショコラレーヌって、こういう石畳になってる、生チョコケーキなんですね!

初めて知りました(笑)

ローズの花びらが、ワンポイントになってて、やっぱりキュン桃

チョコレートが、そんなに甘すぎなくて、食べやすいです音符




Sweetsもおいしいし、なにより、雰囲気サイコーー!

そして、双子のオーナーさんの接客も素晴らしかったWハート

すごく、居心地よい、おすすめカフェですピース




…って思っていたら、『あらあらかしこ』でちょうど、放送してた(笑)

偶然だわくも。





ぜひ、みなさん、行ってみてくださいねハート

わたしも、ずっと通いたいです星星星






Android携帯からの投稿
職場にお手伝いにきている、Uちゃんからの差し入れはあと

凍天ですーきゃー


外はサクサク、中のよもぎ餅は、もっちりにこ

揚げたてもおいしいけど、凍天は冷めてもおいしかったです投げKISS



先日、ケンミンSHOWの東北スペシャルで、取り上げられていましたね星

そのあとは、行列が絶えなかった、木乃幡さん。



ピンチはチャンスって言うけど…

そう軽々しくは言えないけど、諦めなければ、こうやって立ち上がれるんだなって、思いましたびっくり

宮城で成功して、宮城県内に新しい工場もできるし。

これからも、がんばって欲しいですねはっぱ

イオン名取にも、新しいお店できてましたよーWハート






正月や、バーゲン、新年会シーズンが終わると、飲食店は閑散期…

仕事も落ち着いてて、のんびりな毎日ハート



震災後、異動してきたEちゃん。

おっとりな性格で、仕事を覚えるのもゆっくり…

でもね、一生懸命なんだ。

私よりもわかいのに、事情があって、家族の大黒柱として働かなきゃいけない…

だから、いつも、ニコニコしながらも、必死。

私たちが、可愛がって可愛がって、時には叱ったりしながら、ようやく一人前に育て上げたんだけどにこ

ストレス性胃腸炎でダウンしちゃった涙

うちの職場の悪魔ちゃんに、結構いじめられちゃってね…

一生懸命な子に『あなた、今日全然仕事してないから…』って言い放って、汚い仕事をサービス残業させてまでやらせるんだよ…

店長もわたしもいないとき、狙ってそれやるんだもんなー

守ってあげられなかったのが、すごく申し訳なくてしくしく




仕事の愚痴とか、あんまり言わないようにしているのに…

今日は、ごめんね、我慢できなくて、ここで愚痴っちゃった涙

読んでくださった方、ありがとうございました。




よーし、悪魔に負けずに、午後からもがんばろーう↑↑










Android携帯からの投稿