1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-23 14:47:54

*【京都】逃現郷*

テーマ:★☆京都カフェ☆★
*【京都】逃現郷*

食べログ・・・

(∵ )Э )3(∵ )Э )3(∵ )Э )3

3年ぶりに大好きな場所に行ってきましたよーっと*


いつまでもプラプラ好きなことばっかりしていられないしね・・・遠出の旅行は控えようと思ってたのですが・・・


希望してない連休があったので、『もしかして行って良いって事なんじゃ?』と勝手に解釈( •́ㅿ•̀。 )

自分に誕生日プレゼント*ということで☺


お久し振りの京都♡
2017年2月  京都気ままなひとり旅*


仙台空港でモーニングしながら時間潰しつつ、初日のプランを確認。

飛行機では爆睡するので←
乗る前と、空港から京都へ向かうバスの中で色々プランを組み立てます。


ひとり旅だと、その時の気分で動けるから
ここに必ず行く!!って決めないのが私流の旅*


候補のお店や観光地を調べておき、その時の気分や食べたいものに絡ませて   その都度行きたい場所を繋げますカナヘイうさぎ


この日も気分が変わって、行く予定だった場所を変更♪でも、急に変えたからうまく時間調節出来なくて笑

しょっぱなから時間ロースー✧  °∀° )/ ✧
やらかしました!



そんなこんなで3年ぶりの京都カフェ巡り*


1軒目は『逃現郷』

地下鉄だと最寄りは今出川駅。

晴明神社より若干北側にあるカフェハート

実は近くのイノクマカフェでガッツリご飯食べる予定がお休みだったんですな笑
リサーチ不足✧  °∀° )/ ✧

そういえば前から気になっているカフェあったわ♡という事で『逃現郷』へ♪




4人がけテーブル2つと、カウンター数席、2名が横並びで座れるタイプのテーブル席が3席*

店内はWi-Fiありで  パソコン眺めてる方が数組。
8時から深夜1時までやっているそうです。


珈琲メインですが、チャイやミックスジュース(バナナジュースかな?)などドリンクの種類は豊富♪


カウンター席と迷ったんだけど、珈琲はサイフォンでいれてるようなので。

目線が合いそうで気まずいので笑
離れたテーブルに座りましたん*


カウンターにルービックキューブがある不思議カナヘイびっくり


焼き菓子屋さんに寄ったり、時間ロスったりしてたうちにお腹空いたーのー*



すじカレー食べました♡

スパイス効いてて辛くて美味しいんだてへぺろうさぎ

トッピングでウィンナー、卵焼き、焼チーズとか出来るみたいだ。焼チーズすじカレーとか最高じゃないですか♡


サンドイッチ、ホットサンド、カレーの他にオムライスもありました^^*

喫茶店でも珈琲だけじゃなくフードも充実していると嬉しいねカナヘイハート


カフェオレでも飲もうかな♪なんて思いつつメニューを眺めていたら・・・ブレンドのデカフェがあるのを発見♡


珈琲飲みたい気分だったから  迷わずデカフェを注文しました♪

私の好きなサイフォンでいれた珈琲*

温度が熱めなのが私好きなんですなぁ♡
香りも良いしねハート


しかもお菓子が添えられていて嬉しい*


食事する為に寄ったので長居するつもりは無かったのですが、ブラブラ歩いたのもあり休憩も兼ねてのんびりしちゃいましたハート


穏やかな雰囲気で良い感じ♪
また行きたいなぁ流れ星


逃現郷を出た後は、初めて『金閣寺』へ*

凄いいぇ-ぃ

想像よりキラキラしてた笑

次の目的地へ行くためのバスを待っている間、ジローラモみたいなおじさん軍団(20人位のw)の中に紛れたrozaさん笑

凄いガン見されて気まずかったのでしたショックなうさぎ


続くつながる花1
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-15 18:55:32

*Le cafe de Herisson*

テーマ:~★仙台カフェ★~
*Le cafe de Herisson*

食べログ・・・

( •̀∀•́ )✧( •̀∀•́ )✧( •̀∀•́ )✧

久し振りの更新です。
気付いたらもう3月*

毎日仕事に追われております。
暇な日が無い悲しさ。
時が経つのが早過ぎるなぁ。
仕事三昧の毎日  こんなんで良いのかなぁと思いつつ  何も変えられない自分*


最近全然カフェに行ってないのです*

2017年1月訪問*

お久し振りの  エリソン☺

ロンネフェルト社の紅茶を飲めるカフェ。
前は18時半閉店だった様に思いますが、今の営業時間は11時~19時半なのかな?

仙台駅からは少し歩くけれど、地下鉄の広瀬通り駅からはすぐです♪


冬になるとミルクティーが飲みたくなります♡ここのチャイが好きなんですよねカナヘイハート


という訳でメニューを一通り眺めるのですがとびだすうさぎ2結局頼むのはスパイスチャイという*

スパイスチャイとガレットブルトンヌ*

私の大大大好きな組み合わせ。

エリソンさんは、スコーンやタルト、シフォン、ガトーショコラなどスイーツの種類が沢山あるしどれも魅力的なんです。

それなのに  ガレットにしちゃう私*

だってエリソンさんのガレット美味しいんだもーんカナヘイうさぎカナヘイハート



チャイがポットでたっぷり飲めるお店ってなかなか無いですよね。

なので、いつも幸せな気分になります笑

ロンネフェルトのバニラチャイがベースなので、ほわーん♡と甘い香りのするチャイ*


思い出しただけでまた飲みたくなる♡

ティーコゼーのハリネズミ君も可愛らしいですね♪


この日は窓際の席が空いていたので、外をぼんやり眺めつつまったりと。

エリソンさんのランチも好きなので今度は誰かとランチしに行きましょカナヘイキャンティ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-19 22:34:08

*喫茶・日用雑貨Cucuri*

テーマ:~★仙台カフェ★~
*喫茶・日用雑貨Cucuri*

ハートハートハート

貴重な週末のお休み*

用事ついでに旅行の計画を立てたくて  どこかカフェで考えたいなぁと♪


2つのカフェで迷ったけど、家からあまり遠くに行きたくなくて若林区のカフェにgo~ハート


喫茶・日用雑貨Cucuriさん*
お昼食べてなくて腹ペコ~

食事メニューがあるお店に行きたかったのです♪


平日しか行った事無かったので、さすがに混んでるかな・・・と思ったらノーゲストおんぷ

ガヤガヤしていたら落ち着かないから空いていて良かったです!


期間限定の金柑とチョコテリーヌが乗ったデザートガレットも食べたかったんだけどね涙

お腹空いてるから甘いものよりも
まずはごはん笑


という事で、お食事ガレットを*

サラミとトマトのガレット~♡
サラダ付きで大好きな豆のサラダ*


ククリのガレットはサイズ感もちょうど良くて、途中で飽きる前に食べきれる量なのが嬉しいね!

ガレットって大きすぎると途中で飽きる・・・
チーズがガッツリ入ってたりすると、固まるし余計くどくて  後半辛くなったり笑


食べてる途中でククリの常連W氏が通りがかりに寄ってくれて。
なんかわからないけれど、パンをくれて笑

1分位滞在で去っていかれました溜め息
まーぼーろーしーハート笑
ご馳走様ね♪


この日のAMにチョコテリーヌのガレット食べたらしい。羨ましい・・・


甘いドリンクが飲みたくて

カフェモカ*
ビターなチョコ風味  んーま♡


旅行本を眺めてまったり~
この日はお腹空きすぎてたので。
更にデザート追加ですよーっとハート

スコーン♡

ちゃんとメニュー見てなかったのですが、プレーンとあんこスコーンの2種盛りでした♪


外がさくっ、中はホワっとしたタイプー
モーツァルトのスコーンと似ている系統です♪

何も付けなくてもほんのりと甘くて美味しい♡添えられていたのはホイップと自家製のレモンマーマレードハート


レモンマーマレードが酸っぱいけど優しい味わい。気に入ったのでおうち用にお持ち帰りん♪

パンやヨーグルトに合うよ~♡


同じ若林区なんだけど、ちょっと寄りにくい場所にあるククリさん。

美味しいし居心地が良いし、今年はもっと行けたら良いないぇ-ぃ


美味しいもの食べてリフレッシュ出来た休日♡

ご馳走様でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-18 20:27:55

*darestore*

テーマ:~★仙台カフェ★~
*darestore*


ハートハートハート

Instagramでも話題の素敵な新店カフェ★
デアストアさんいぇ-ぃ


今度は夜に行ってきましたハート
2017年1月訪問*

18時を境いにスタッフさんが変わり、メニューも変わるという特殊なパターンのお店*

朝から夕方まではカフェ、18時からはカフェバーになるんですね流れ星

昼間とはちょっと印象が違います♪

お店を回している方自体が違うので、昼は昼、夜は夜のお店のメニューしか頼めませんので気をつけましょう☺




職場の仲間と一緒におんぷ

皆でシェア用に、生ハムサラミ盛り合わせ★
皆はお酒頼んでたけど、rozaは諸事情によりノンアルコール・・・悔しい。


締めにコーヒー系飲むつもりでいたから、他の変わったものでも頼もう♪と思ってバナナジュースにしたら・・・
『エスプレッソ入のバナナジュースも出来ますよ^^*』って言われたのでいぇ-ぃ

エスプレッソバナナジュースにしました♪

んまーーーーーい♡


アルコールとおつまみ三種盛りのお得なセットもあって、皆それ頼んでたなぁ。

チーズ、タコのトマト煮、レバーのブルスケッタ←(誰か気付いて笑)みたいなやつの盛り合わせ♡

どれも美味しかったそうです*
タコが柔らかかったよ(*´艸`*)


お酒とコーヒーメインの様で、軽食というよりはちょっとつまめるお酒のお供的なフードが多かったですね。

スパニッシュオムレツと  クロックムッシュ♡

オムレツ熱々でフワフワで美味しかったのいぇ-ぃ
美味しくて足りなくて、実はもう1個頼みました笑

更にもうひと皿食べようと思ったら止められましたけどww


ご飯かパスタメニューがあったら、お酒飲まなくても夜カフェしに行けそうなんだけどなん。是非作って下さい!!お願いします笑


色々食べて、締めに各自珈琲やらお酒やらを*

私はラテとティラミスに・・・♡

ティラミスがシャンパングラスに入ってるー
( •̀∀•́ )✧なんてお洒落なんだ♪

食べたら普通のティラミスとはちょっと違う味ハートアマレットが香るティラミスでした!!


私これ好きです♡

気付いたら、私エスプレッソをやたら摂取していました笑

カフェイン取りすぎるとちょっと動悸がしちゃうので1日に1杯程度にする様に気を付けていたのに  たまたま被ってしまいましたね。


皆でワイワイ喋ってたので、騒がしくしちゃったかな・・・貸切の時間もあったので寛いじゃいました!バータイムでもチャージがないので、ちょっと飲みたい時に使えますね♡

★☆★

また別な日に*

W君と夜カフェハート
ごはんガッツリ食べちゃったので、ケーキとコーヒーを♪



W君はティラミスとラテだったかな?



私はショコラテリーヌと生の苺果汁入のスパークリングワイン♡

その日やその季節によってフレッシュフルーツを使ったカクテルやお酒を頂けるんです♪

行くたびに楽しみがあるねハート


ショコラテリーヌは、冷たいor温かいかを選べます♪

冷たいとギュッと詰まった固めの生チョコ風*
温かいのは  テリーヌがとろけて滑らかな感じ*

前回伺った時にお連れ様が冷温両方頼んでいて食べ比べたので。
自分的に好みと思った、温バージョンにしましたよんハート


美味しくてペロりでした♪


度数が高いとの事で断念したけど、ザクロを使ったお酒がこの日は出来るとの事で飲んでみたかったな^^*


またお酒飲みに行こーっと♪

久し振りのお酒!
美味しく頂けてhappyいぇ-ぃおんぷ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-02-14 13:13:05

*和菓子 まめいち*

テーマ:♪ティータイム♪
*和菓子 まめいち*

お店のHP・・・

ハートハートハート

なんだか毎日熟睡出来てない様で、夢ばっかり見ているrozaですが。


常に眠いからブログも集中して書けず❄
更新が滞りましたん笑


仕事の夢ばっかりで毎日うなされて起きるとか笑やばいやばい。

とある、スタッフの教育に手こずっており
( •́ㅿ•̀。 )何度注意してもダメな事が直らず・・・直す気もない様で・・・
視点を変え、作戦を変えてぶつかってみるも改善されず・・・

くたびれちゃったぜ♡笑
そりゃ  うなされるぜ✧  °∀° )/ ✧

そんなくたびれた時は、明るくて楽しいお友達と会うのが一番です^^*


という訳で☆
おバカなrozaの発言をいちいち拾って面白おかしくしてくれる愉快なお姉さん達。


ウルトラさん、キョッチさんとお茶ハート
2017年1月のコト。

ずっと行きたいと思っていた  本町にある和菓子まめいちさん*
なかなかタイミングが合わず行けてなかったのですが。行った事無いと知ったウルトラさんが『一緒にお茶しましょう♡』と誘って下さいました♪


わーい♪
よく場所分からなくて行けなかったから嬉しいいぇ-ぃ


想像していた辺りの場所じゃ無かった悔し泣き
1人で行ってたら見つけられなかったよーー。本気で笑


和菓子は人気で売り切れてしまうので、予約した方が良いとの事で^^*

ウルトラさんが予約して下さいました!
ありがとうございますハート


まめいちさんはカフェでは無いので、お気をつけ下さい^^*


月替わりの生菓子は三種類ありました*


お姉さん達は生菓子三種類とも予約していましたね^^*

私は三つのうちの二つと、パウンドやがんづきなどを購入しました♡


1000円以上のお買い物でお抹茶が頂けるということで、店内で1個食べてきました♪

1月の和菓子勢揃い♪



私のは『笑う門には福来る』

いっぱい笑って福を呼び込む*

私の大好きな黒糖の羊羹ハート
優しい甘さがいいね。


笑う事って本当に大事。
接客のお仕事しているから、作り笑い出来る様になっちゃったけど笑


やっぱり心から笑えてないとお客様にも伝わらないし。心から笑える様になる為には  仕事もプライベートの時間でもストレス溜め込まないこと*

小さい事でも楽しむ事ハート


くだらない事でもみんなでワイワイ  ゲラゲラ笑ってストレス解消( •̀∀•́ )✧


お茶して解散予定が急遽3人で夜ごはん。
お初の焼き鳥屋さん♪

お姉さん達レバー嫌いなのに  お通しがレバーパテ。しかも結構びっしり塗られてるやーつー


ほとんどrozaさんの胃の中へ・・・♡

レバーだけでお腹いっぱいになったよ笑


3人揃うと、なんだかコントみたい笑
お姉さん達、私がずーっと喋ってるみたいに馬鹿にするんだけど


思いのほかお2人も喋ってるんだからね笑


私品の良い大人目指してるんでイメージぶち壊さないで下さい۹(◦`H´◦)۶プンスカ!笑笑笑


楽しい時間をありがとうございました^^*
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。