成功できない理由 | リストラなんてくそくらえ!50歳オヤジの生き方blog

リストラなんてくそくらえ!50歳オヤジの生き方blog

50歳を超えて生き方を変えました。自由気ままに生きているオヤジからのメッセージを配信中!

ランキングに応援お願いします^^



失敗したのではない。
出来ない発見をしたのだ。


こんな感じの言葉が
エジソンの名言として伝えられているよね。





これって、やっぱりGoodな思考。



うまくいかなかった時は
なぜうまくいかなかったかを知ること。


出来ないということが
どんな事だったかを
身をもって体験して知ること。



あなたや私が
今、挑戦していることが
うまくいかなかった時に
失敗したと思ってしまえば終わり。



これが、成功できない理由だね。



でも、なぜ失敗したかを知れば
今後それを選択しないことで
成功への行動を起こすことも可能です。



うまくいかないときは
「だめだ」 と思いがちですが
それは新しい発見なんですよね!



そのように思えるかどうかは

「新しい発見だ!」という

前向きの思考ができることが必要。



ちょっと挑戦して
ダメだったから、そこでやめてしまう。


これって最高に無駄な行動!!


だから、成功できない!!




何がいけなかったのかを考えて
次の行動を起こさないといけないんだよね。


そうしないと
すべてが留まってしまうから!!



経験を繰り返すことで
ノウハウや思考は飛躍していきます。


挑戦を続けたからこそ
見えてくるものもあります。


失敗を恐れて何もしないで
人生を終えることほど無駄な事はありません。



人生一度切り。


行動を止めたら
そこで、終わりですからね。


これはと思った事を
やりきる情熱と行動を
絶やしたくないでものすね。


ランキングに応援お願いします^^

人気ブログランキングへ

読者登録はコチラから

◆Facebook
http://www.facebook.com/007shirato

◆ツイッター
https://twitter.com/soft_shiro