暑くては、どうしてもビールに偏りがちだ。

しかし、私は、ビールは胃腸の消化力を弱らせて夏バテを増幅させると勝手に思い込んでいる。

確かに一杯目は美味しい。
しかし、何杯も飲めるものではないし、何故か汗が臭くなり蚊を寄せるような気がしてしまう。

ビールをキャップに入れて庭に置くとナメクジがいっぱい集る。
やはりビールは虫などを魅惑の世界に陥れる臭がするのだろう。

どうりで汗が臭くなるわけだ。

そこで、私は夏場はビールに溺れず、テキーラに溺れることとした。
しかし、男のくせにワインやパスタ料理のネタとかをアップするなよ!、ブログに。
オカマかよ。

男は夏はテキーラのストレート

$マーケティングをもっと判りやすく。そしてデータマイニングの技術を駆使し見える化する。

エアコンを切り、窓を全開して(ただし網戸を閉める、笑)
包丁では皮はむけないので、十徳ナイフの小ナイフで皮をむく。

南ア産のグレープフルーツ/ルピーを128円で一個(特売では98円)
皮を剥き、すべて実だけだして、蜂蜜をたっぷりつけて食べる。

蜂蜜は、サクラ印を買ってはいけません。
水飴みたいに人口加工的です。
不味いです。
(何で、こんな不味いはちみつを販売して日本一になれるんだろう???)

水谷の松次郎はちみつを付けましょう。これ、自然の蜂蜜の味がするんです。

騙されたつもりで、やってみてください。
テキーラ・クエルボゴールドととても合いますよ。

ライムよりも、蜂蜜をつけたグレープフルーツをおやつに、テキーラ・クエルボゴールドをストレートで煽る。
クッ、効くー!!


これ、男の夏のおやつに最高!!

だけど、グレープフルーツを全部剥くのに5分は掛ります。
剥いた皮は防腐剤処理なので、後で、草履や靴をこの皮で擦ります。
手がすごく柑橘系の臭がしますね。

もう30年前にあった、「4711ポーテュガル」のトワレの香りです。

ビールより、テキーラストレートですよ、男の夏は。

本当に騙されてみて?

止められなくなるから。(笑)