“人肉カプセル”の密輸入急増 新型細菌も検出
2012/05/07 19:05 TV朝日


有害物質を含んだ「人肉カプセル」の密輸入が急増しています。
韓国税関当局によりますと、人肉カプセルは去年8月からこれまでに1万7000錠あまりが押収されています。

中国の東北地方原産で、死産した胎児を原料にした滋養強壮剤として密輸されていて、旅行者の手荷物や国際郵便などから発見されています。

仁川空港・税関分析室行政官:「(DNAを分析すると)人の塩基配列と99.7%~99.9%一致する。スーパーバクテリアなど人に有害な細菌が含まれていることが分かった」

また、カプセルからは、抗生物質がほとんど効かない新型の細菌も検出され、人体に致命的な影響を与える恐れがあるとしています。
---------
ほんと、どうなってるんだろうね。
中国や韓国の感覚はわからない。

これを買う人間の心もわからない。

もともときちんと食事を取っていれば、グルコサミンやノコギリヤシなどの特定部位緩和目的のサプリ以外は基礎ミネラルや基礎ビタミン以外はあまり必要がないでしょう。

ほんと、健食業界自体が怪しく思えてきますよ。