【スバル BRZ 発表】2か月で目標の4倍受注、3割が30歳未満
2012年3月28日(水) 12時38分 respons
富士重工業は28日、新型FRスポーツ、スバル『BRZ』について、受注台数が、発表後約2か月で目標の約4倍となる3551台を受注したと発表した。
グレード構成比は、最上級グレードの「S」が78.4%と大多数を占め、「R」が18.5%、「RA」が3.1%だった。
トランスミッション構成比は、6MTが66.3%、E-6ATが33.7%。外装色構成比は、ブルーが33.9%、ホワイトが24.4%、ブラックが16.5%だった。
購入者年齢構成比は、29歳以下が27.5%、30~39歳が27.9%、40~49歳が23.3%、50~59歳が13.8%、60歳以上が7.5%で、30歳以上が7割以上を占めた。
--------------
あのね、最上級グレードから売れ始めるのは、昔からのスバルの特徴じゃん。
ということは古いレガシーに乗っている親が、
自分も乗りたいから、息子の車を買い換えただけか、
買ってあげているだけで、
潜在的に新しいすばるファンを獲得しているわけではないのと違うの?
それって、実質失敗じゃん。
それよりもWRC参戦戻してよ。
2012年3月28日(水) 12時38分 respons
富士重工業は28日、新型FRスポーツ、スバル『BRZ』について、受注台数が、発表後約2か月で目標の約4倍となる3551台を受注したと発表した。
グレード構成比は、最上級グレードの「S」が78.4%と大多数を占め、「R」が18.5%、「RA」が3.1%だった。
トランスミッション構成比は、6MTが66.3%、E-6ATが33.7%。外装色構成比は、ブルーが33.9%、ホワイトが24.4%、ブラックが16.5%だった。
購入者年齢構成比は、29歳以下が27.5%、30~39歳が27.9%、40~49歳が23.3%、50~59歳が13.8%、60歳以上が7.5%で、30歳以上が7割以上を占めた。
--------------
あのね、最上級グレードから売れ始めるのは、昔からのスバルの特徴じゃん。
ということは古いレガシーに乗っている親が、
自分も乗りたいから、息子の車を買い換えただけか、
買ってあげているだけで、
潜在的に新しいすばるファンを獲得しているわけではないのと違うの?
それって、実質失敗じゃん。
それよりもWRC参戦戻してよ。